某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
由良チンが多肉を見回っています
由良ちんが珍しくお部屋に来ています。
由良ちん
「なにか?」


どうやら見回りです。
振り返る由良ちん
「何の音ですか?!」

彼女は普段私の部屋には来てくれません。
なので、たまに来ると警戒感たっぷりで行動します。


ベランダの多肉が気になるようです。
遠くを見る由良ちん


匂う由良ちん
「匂いますよ!何の匂いですか?!」

えっとね…昨日その辺りで多肉をひっくり返してシマイマシタ…。


飛び乗る由良ちん
「これなんだよ~」って顔で見て、クンクン匂って…


去っていきました…^^;
…また来てね。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/10/05 21:48】 由良 | トラックバック(0) | コメント(4) |
うちの由良ちん
あまり紹介するお花たちがいなくって…。
なんで今日は私の宝物、由良ちんを紹介します。
(以前も紹介しましたが、私のハンドルネーム「由良」は愛猫「由良」の名前からです)


由良ちん
以前友達に「由良の宝物ってなに?」と聞かれ、その子は「友達」という答えを期待していたらしいのですが、
「由良ちん」
と言ってしまった私です。


暑い間は、抱っこしても「いや~!」って感じで、距離をとられていた私ですが、涼しくなってくると、にわかにラブラブになります。
一緒にソファで添い寝するのが、最高に幸せです^^


でもプライドが高いので、自分から「抱っこ~」とは言いません。
由良ちん2
追い掛け回して、は~疲れたって倒れたところを捕獲しないと、抱っこできません。
「仕方ないから、抱かせてあげる」
っていう顔をされます。

ちなみに追いかけっこの時点で、追いかけてあげないと、足の周りをウロウロして、チョンチョンと膝のあたりを触ったりして、遠まわしにアピールされます。
しかし決して「だっこしてあげる」などと言ってはいけません。

「抱っこさせて~」

と文字通り猫なで声で捕まえて、やっと抱っこタイムです。
一度抱っこしてしまうと、ダラリと身体を伸ばして甘えます。

が、重いな~とか思って、姿勢を崩すと
「もういいわっ!]
ってな感じでプリッとして、どっかに行ってしまいます。


由良ちん3
難しいお嬢さんで、いつも私のほうがいっぱい好きなんです…。
はぁ、片想いってつらいわ!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/08/28 00:37】 由良 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ベランダに由良(うちの猫)来る!
私のハンドルネーム「由良」は、実はうちの猫の名前です。
これからときどき、愛猫由良が出てきますが、そのときはバカ親らしく「由良チン」と呼びますのでご了承ください…^^;

ベランダに来た由良

さて珍しく由良チンが私の部屋に遊びに来ました。
いつもはリビングか屋根裏にばかりいるので、めったに私の部屋には来てくれません。


多肉が気になる由良

どうやら多肉が気になるようです。
何でも匂いまくる由良チンですが、賢いので(あ~バカ親ですね)決して踏んだりはしません。
ものすごく匂うだけです。


多肉を匂いまくる由良

かなり長時間匂ってました。
何を確認してたんでしょうね…。



300円でご購入

またまたお気に入りの100均の店でご購入。
支柱部分とお皿2枚で300円なり。
さて買ったはいいけど、何を飾ろうかしら…。

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


【2008/04/27 00:55】 由良 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
