某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春なのに…渋い寄せ植え作りました^^;
最近寄せ植えとか作ってなかったので久々に…と思ったのですが、今ネタがないんですよね…^^;
ということで、あるものを寄せ集めて作りました!

寄せ植え2
カレックス、ヒューケラ、スカビオサ、ツルマサキ、ヘデラです。
はい、葉っぱばかりですね^^;
春のイベント前なので、今バックヤードにほとんどお花はないんです…。


ヒューケラつぼみがヒューんって出てきましたよ。
ヒューケラつぼみ
ちょっとうれしいですね^^



ポットのまま使ってなかったビオラで作ったリースも。
寄せ植え


バコパもりもりです!
バコパ
雪とかにあたった子達は、ことごとくダメになりましたが、この子みたいに屋根の下にいた子やハンギングの子なんかは、もう元気一杯のもりもりです^^


ツルニチにもお花!
ツルニチ


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


【2009/03/30 23:13】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(3) |
ラベンダーわたぼうしとローダンセマムシェルローズ、草木染展も!
ラベンダーわたぼうしとツルニチの寄せ植え^^
わたぼうし


ほんとに「わたぼうし」って感じですね!
ラベンダーわたぼうし
頭が白いの!一目ぼれです^^超可愛い~!!


ローダンセマム・シェルローズ
シェルローズ


これもシェルローズって名前がピッタリですね。
ローダンセマムシェルローズ
微妙なピンクがかわいいです^^


そして、本日までセンターでは「草木染展」が行われていました。
草木染


自然ならではの優しい色合い。
和紙草木染
暖かくて柔らかくて、とってもいい色ばかりでした^^


特にお気に入りは、この和紙。
和紙草木染ランプ
微妙な色合い、ステキです。
こういう光をお部屋にともすと、とっても癒されそうですよね^^


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

【2009/03/29 20:27】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(3) |
どれが欲しい?ブリキのミニ寄せ植えアンケート^^
春のイベントの講習会。
ブリキにミニ寄せ植えって講習をすることにしたのですが、どんな器がいいかな~ってことで、師匠が何種類か用意してくれました。


まずはこれ①
ブリキの寄せ植え
カレックスがいい味だしてるでしょ^^



次はこれ②
ブリキの寄せ植え2
アンティークなグリーンがオシャレです^^


これも可愛い③
ブリキの寄せ植え3
ジョウロから飛び出してる感じ?いいね~。


最後はこれ④
ブリキの寄せ植え4
器とクローバーがとっても似合ってます。


ブリキの寄せ植え5
どれも可愛いでしょ~!


講習会、1500円を予定しています。(お得!!)
①~④のブリキ、あなたなら、どれが欲しいですか?

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2009/02/26 21:55】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(8) |
リメイク!寄せ植え^^
来月の冬のイベントに向けて、傷んだ寄せ植えたちのリメイクをしています。
以前はチョコレートコスモスを植えていたのですが、もう存在しませんみたいになってたので、モリモリのハナカンザシたちでリメイク!
寄せ植え


これは2鉢あるので、並んでるのがとってもステキ~!
寄せ植え2鉢
ハツユキさんの紅葉が、とってもいい感じです^^


この鉢も手前に植えてあった小さい系のお花をリメイク。
寄せ植え2


この子も2鉢おそろいです。
芝生広場入口
芝生広場の入口でウェルカムしてくれてます!


モリモリといえば、この鉢。
カレックス寄せ植え
初秋に作った寄せ植えですが、カレックスもモクビャッコウもブルーデージーも、みんないい具合にモリモリになりました!
お気に入りの一鉢です^^



さて、寒い日が続きますね。
ほんとに外に出るのが辛いです…。

実は私、昨年に続き足に「しもやけ」が出来てしまいました。
今年は長靴はいて作業したので大丈夫かと高をくくっていましたが…大人なのにマジ辛いです…。


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^



【2009/01/25 21:14】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) |
小さなお正月寄せ植えと「どうぶつの森」で遭うイジメ
そろそろお正月気分も終わりですね。
長い休みだと思ってましたが、終ってしまえばあっという間ですね^^;

これは休み前に撮っていた写真です。
osyougatu


小さくて可愛いですね^^
お正月寄せ植え


こういうのが玄関に、さりげなく飾られてたりすると、センスいいな~って思ってしまいます。
お正月ミニ寄せ植え
はぁ、でもお正月気分ももう終わりなんですね。
つまんないです…。

明日からお仕事です。
休みすぎて実感ないですが、風邪ひかないように頑張りたいと思います^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

*********************************
どうぶつの森」でイジメに遭う私

さて、今日も「どうぶつの森」の世界で、右往左往する私のお話です。
ゲーム慣れしていない、私のズレたゲームの世界をお楽しみ下さい…。

※クダラナイ私の戯言にお付き合いいただける方は、下の「more」の文字をクリックしてください。
more…
【2009/01/05 23:02】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
