某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さな夏の寄せ植えたち
それにしても(どれにしても?)暑いですね。
いや、熱いですね!
オリンピック!!

夏の風物詩

なんだか世間的に、イマイチ盛り上がってないな~と思うのは私だけでしょうか?
個人的にはものすごくワクワクしてるんですけど!
だって一流アスリート達が、この4年に一度の祭典に向けて、しのぎを削って最高のパフォーマンスを見せてくれるんですよ!!

テレビ見てるだけでも大興奮!
あんなに速く走ったり泳いだりできたら、どんな感覚なんだろうとか、瞬時にいろいろ判断して、作戦変えられるって、どんな頭脳と運動神経なんだ、とか…。

自分があまりにも凡人(以下という噂も…)なため、一流といわれるヒトの感覚を、少しでも体感したい…そして応援したい!といつも以上に、妄想が激しくなる私です。

怪我してる選手なんかいたりしたときには、「私はしばらく歩けなくても問題ないから、その痛み全部引き受けるぜ!」とか、いつも思っています。
さらに、ゴール直前の息のあがった選手見て、「今、そのしんどさ、全部私が吸収したい!!」とかも思います。

妄想もここまで進行すると病気?

ということで、しばらくは、かなりテレビっ子(普段からそうだけど)になりそうです。


さて、夏はあんまりお花がありません。
なので、春みたいに華やかではないけど、こじんまりしたカワイイ寄せ植えをつくりました^^
夏のミニ寄せ植え
赤と白のコントラストがいいかな~と^^頑張れニッポン!の想いを込めて!!(ってシツコイ?)


師匠も春に作った寄せ植えを、涼しげな感じにリメイクしてくれました。
夏のミニ寄せ植え2


夏のミニ寄せ植え3

といいつつも、気分はオリンピックな私。
一流アスリート達の、美しい姿をしばらく鑑賞させていただこうっと^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/08/11 00:09】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
