某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の花木と由良のお仕事グッズ
今日も暑かったですね。
サルスベリ
お友達が近所に引っ越してきたので、お手伝いに行ってきました。
全く興味がなかったのに、彼女はすっかり多肉好きになってしまい、ベランダがめちゃカワイイことになってました^^

シモツケ

そのハマリぶりが嬉しかったので、以前作った寄せ植えを、お嫁入りさせることにしましたよ!
だんだん多肉仲間が増えてきて、ほんとに嬉しい限りです^^


芝生広場の散水
さて、夏の私ですが、最初は「見た目も大事。ダサい格好は嫌」と思っていましたが、事務所での仕事より、庭仕事の時間がどんどん増えてきたため、そうも言ってられず…


これです。
由良のお仕事グッズ
エプロンには、ハサミ、ピンセット、ビニール袋、フック、花名札…と、これ以外にもいろいろ持ち歩いています。
さらに今年から首にタオル巻いてます。

首にタオル、賢いですね。
農家の方の格好が、最終的にほんとに理にかなってるということが分りました。
この帽子も、蒸れないし、首まで隠れるし、めちゃんこ気に入ってます。
変な花柄じゃなく、シックに黒布というところが、私のこだわりです^^;
お客さんに、「それどこで買ったの?」とめちゃめちゃ聞かれます!

コーナンで198円です!!


ただし黒はかっこいいので、売り切れ必至^^


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/08/14 01:37】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
