某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チンピラカラスと誕生日花
暑くてもノウゼンカズラはご機嫌です。
ノウゼンカズラ
でもよく見ると、必ずアリンコがたかってるので、めちゃんこ気持ち悪いです…。
遠くから眺めるに限ります^^;


そして最近、頭を悩ませているのがカラス。
ものすごく近くまで来て、完全にメンチ切って(睨んで)くるので、こっちが目を逸らせてしまう勢いです。
からすのイタズラ
多肉を破壊するのが楽しいらしく、せっかくきれいに育っていた虹の玉もこのとおり。
上で「ダンスタイムで~す!」と狂喜乱舞したに違いありません。
これは数日前の写真で、今はさらに破壊が進み、原型を留めていません。

茎だけになりました!


私が思うに怒ってるんだと思います…。
トマトやキュウリなどを育ててる畑に、ネット張って入れないようにしたから!

でも私だって怒ってるんだからね!
「多肉に悪さすんなよ!」って、いつも話しかけています。


メガネ柳
メガネ柳っていうらしいです。
クルクルしてかわいい~^^


センターには、365日花カレンダーってのがあります。
ちなみに私、もうすぐお誕生日なんですけどね、8月26日。
なんの花かといいますと…。


へちま!

へちま

…野菜やし…。

花言葉:悠々自適、飄軽な

うん…これはちょっと当たってる気がするけど…。

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/08/16 21:58】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
