某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木の枝で作る鹿とダックスフンド
今日は工作にチャレンジ。
と言っても、私は材料をバックヤードから調達してきて、「えっとここをこうしてください」と言うだけですが…。

でも、木を切る機械を初めて使ってみました!緊張した~!
なかなか上手に切れませんね^^;でも練習していろいろ自分でもつくれるようになりたいな~って思いました。


ということで、それ以外は、いつもの方にお願いしました^^;
senakani
お尻の部分に、多肉を挿すネットをはめ込もうと思います。
ウイ~ンって機械と、ノミでいい感じの穴を彫ってもらいました。


足は鉄で作りたかったのですが、ちょうどいいのが放置されてて、さらにいい感じに錆びてたので、「これだ!!」って感じで挿してもらいました。
足を挿す
「ここにお願いします」とかだけ、細かくお願いするめんどくさい私…。


木の枝の鹿
できた!!

角の部分は、なかなかいい感じの枝がなくて、裏庭を3往復くらいしました。
このお尻の部分に、多肉を挿すハンバーグ型のネットを設置します。


そしてこれもかわいい!
ダックスフンド
ダックスフンドも作ってもらいました。
完成度が高い!さすがです^^


着々と多肉の国が出来上がろうとしています。
いろんなアレンジを紹介できるよう、アイデアを凝らして作っています。
っていうか、作っててもほんとに楽しいんですけどね^^

は~、これに多肉挿すのも楽しみ~!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/08/20 00:58】 小物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
