某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑くても優秀なお花たち!
なんだか急に涼しくなりました。
パンパスグラスが、とってもきれいです。
パンパス
個人的に、この鉢も好き。パンパスに似合ってます^^


そして、こんなに暑くても元気いっぱいのアンゲロニア。
アンゲロニア
正直、こんなに頑張ってくれると思いませんでした。優秀、優秀!
コリウスと千日紅のハンギングも、何度か切り戻ししていますが、いい感じに保てています。


そして、ヤマブキが返り咲きしていました。
ヤマブキ
こういう思いがけない顔を見つけると、とってもうれしいです^^


コレオプシスが、とてもキレイに咲いています。
コレオプシス
この子は、何度もいい感じになったと思っては汚くなり…と一年近く経過し、とってもキレイになりました。よかった~。いい子だね~^^


***************************

先ほど、男子4×100mリレー
銅メダル獲得!!

今日は友達とご飯を食べに行ってましたが、どうしてもリアルタイムで決勝を見たかったので、早々に帰宅しました。

帰ってきた甲斐がありました!!!

ほんとに感動しました。
陸上は個人競技ですが、リレーは唯一チームで戦う種目です。

私も学生時代は、リレーを走るのが好きでした。
4人の合計タイムは、ほんとに大したことないチームでしたが、市や県の大会では、いつも実力以上の順位でした。

日本チームも、正直個人の力は、決して世界に通用するものではありません。
でもバトンパスの練習をどの国より多く積み、お互いを信頼し合い、チームワークで走る…そういうリレーならではの強みが出たレースでした。


1+1は2以上の力を生み、また、そこに1が加わるたびに加算される力も1以上。


これはリレーだけじゃなく、いろんなことに当てはまる。
周りのヒトへの感謝…少し忘れていた気がします。ごめんなさい。
みんなありがとうね。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/08/23 00:48】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
