某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家の多肉、植え替えと赤ちゃんたち!
少し涼しくなったと思ったら、調子に乗って、新たにオークションで多肉を買ってしまいました^^;
ボルケンシーって子を落札したのですが、お店みたいだったので、エケベリアとパキフィツム属で買える物がないか聞いてみたところ、とっても対応が素晴らしくって!


植え替えた多肉
届いた苗や、窮屈になっていた子たちを植え替えました。
とりあえずベランダ半分終了。残り半分の子たちは次の休みに…^^;



いろいろ買ってしまいました^^;
白牡丹2つ、 星美人2つ、 桃美人1つ、 黄麗1つ、 キルヒネリアナ1つです。
白牡丹とキルヒネリアナ以外は持っているのですが、もっと欲しくて頼んでしまいました。

最初は1つ200円って話だったのですが、結局「苗が小さいので100円で」ってことになって、なんだか出品されてるオークションの商品より、安く譲っていただきました。

しかも「オマケつき」ってメールが来て、何かしら~ってワクワクしてたら、
大好きな「月美人」でした!

ほんとにうれしかったです!!ありがとうございます^^
ナチュラルアベニューさんてお店です!


この子は、昨年の春にやってきた、わが家のマザー株(?)メビナです。
メビナの子
とっても優秀で、今までに何個も子どもが増えて株分けや挿し芽しました^^
またまたこんなにたくさんのちびっ子が!うれしっ♪

東美人のちびっ子も!
東美人の子ども


もう、この狭いベランダを、かわいく飾るなどということは無理です。
ベランダ
多肉養成場として、どれだけいい環境で効率的に並べられるか…ということがメインです。
ただいま、いいかんじの棚を物色中です…^^;


とここで、めちゃんこ腹立たしくショックな出来事が!!
最近元気なさそうなカナブンが多肉にしがみついていることは知っていましたが、「瀕死」って感じだったので、死亡したら回収しようと思っていたところ…


イリア
なんじゃこりゃ~!!!

多肉を食べているのです!!
まさかカナブンが、多肉食べるなんて思いもしませんでした。
うまいか?
甘いか?
栄養になるか?


昨日しがみついてた、ミニアレンジを確認すると、信じられないくらい無残に食い散らかされた黒玉子の姿が…。
涙をこらえ、断腸の思いでカットしました。
せっかくきれい育ってたのに!!

とりあえず、そいつはピンセットでつまんで、遠くに投げ捨ててやりました。
処刑しなかっただけ、ありがたいと思いな!!

ゴキジェット、効くかわかんないけど、狂ったようにベランダに散布しました。
みなさんも、カナブン見たら、ご注意下さい。
あいつら、何でも食べますよ!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/08/25 00:48】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
