某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くるみボタン作りました!ブログバトンも^^
100円均一で、くるみボタン作成キットを見つけたので、余り布で作ってみました^^

こんなのが入ってました。
くるみボタンキット

まずはボタンより2センチくらい大きめの円に生地を切ります。
くるみボタンキット2

折りこんで…
くるみボタンキット3

木工ボンドをつけてフタをします。
くるみボタンキット4

このときレースを一緒に挟むと、こんな感じになりました^^
くるみボタン


簡単にできるので、たくさん作ってみました!
くるみボタン2

一袋5個入ってるキットを3個買いました。
くるみボタンアップ
まだまだ作れます。いっぱいあると可愛いのですが、何に使おうかな~。
いいアイデアあったら教えてください^^

******************************
イメージ色バトン

きいろ花子さんから、お友達を色に例えて紹介していくバトンが回ってきました。

きいろ花子さんのイメージは、やっぱりポップな黄色。
毎日かわいいお花を紹介してくれています。
欲しいお花がたくさん紹介されているので、とても参考になりますよ!
かわいいニャンコもときどき登場します^^



ルール
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。
だそうです。

悩みながら3人の方にバトン回させていただきます。
お手数ですが、よろしくお願いします。


まつんこさん
元気いっぱいの赤。
毎日更新されているブログは、かわいいお花はもちろん、育てたハーブで作ったお料理や、ご実家のステキなお花たちや…とっても心温まる内容です。
優しいお人柄が表れていて、とっても癒されます^^

らるをさん
かわいいパステルカラーの水色。
可愛くてキュートなハンドメイド作品を作られています。
販売もされていて、お忙しいのにどこに毎日こんなにたくさん作る時間があるのだろうって感心してしまいます。

ずんださん
大福ちゃんカラーのベージュ。
ちわわの大福ちゃんの毎日が紹介されてるブログなんですが、とにかく大福ちゃんが可愛い!
表情豊かといいますか…ずんださん手作り衣装を着たときの「どうだ!顔」が最高です^^

みなさん、ステキなブログ友達です。
ぜひご訪問くださいね^^

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
【2008/12/03 22:17】 小物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
