某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家のハボタンリース!
前から作ってみたかったリース
やっと注文してみました。

急いで作ったので、作成過程の写真はないんですけど…^^;
籐のカゴと土、水ゴケがセットになっていました。
土と水ゴケの量はピッタリで、全く無駄なしでした!

ハボタンのリース
ハボタンビオラ・ローズピコティ、アリッサム、ヘデラで作りました!

きゃわいい~~!!

ハボタンリース
どうやら土に秘密があるらしく、軽くて保水性に優れているらしいです。
どんなふうに成長してくれるのか、とっても楽しみです~^^

先日作ったときは、下を向いていたビオラも上を向いてきました!
ビオラハンギング

みんなモリモリで大きくな~れ!


それにしても今日は寒かったですね。
夜に降った雨と寒さでやられたのか、家の前に置いていた黒法師がションボリしていました。
慌てて玄関に取り込んだら、夜にはだいぶ元気になっていました。
ほっと一安心^^

急に寒くなると、人間だけじゃなく植物にとっても準備できてないからビックリしちゃいますよね。
気をつけてあげないと、一晩でダメになったりしゃうので、注意しないとな~と思いました^^


これで作りました^^



ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^






【2008/12/06 22:58】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
