某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
展示ディスプレイ作成風景
冬のイベントも終わり、エントランスホールの展示もしばらくないので、適当になんかしてって言われたので、師匠と「ちょっとがんばる?」って立ち上がりました。

先のイベントで作った壁はそのままにしてもらって、サンルームみたいなお部屋をイメージして作ることにしました。

まずは枕木を並べます。
枕木を運ぶ
駐車場の奥のほうにしまわれたのを、師匠と運び込みました。
重い、重いといいながら、気がついたら一番長いのも一人で運んでる自分がいて衝撃です。


あとは館内にちらばっている、観葉植物や雑貨たちを運び込み、いい感じにディスプレイしていきます。
荷物運び
実はこういう展示で一番大変なのが、ネタ集め。
置きたいものを、リヤカーなんかで運び込み(大鉢とか結構重い)、傷んでいたら汚い葉などを掃除して見栄えよくしていきます。

はっきり言って、並べるのは楽です。だいたいイメージできてますから^^
でも、並べるものを用意するのに、かなりの手間と労力がかかります。
レンガも運ぶ
このレンガだって、地味に重いのです。一回に4個持てればいいとこです。


今回のように、特に決まった展示じゃない「つなぎ」のときは、新たに購入することができないので、ネタを探すのに苦労します。
エントランスは日が当たらないので、観葉系のグリーンを中心に、雑貨類でディスプレイすることにしました。
お茶のコーナー
お茶したくなる感じにしよう~ってことで、テーブルセットも置きました。

半日掛けて、師匠と二人で作り上げました。
最近は女子とは思われていないかもしれない私たちです…。

こちらのスペースは、雑貨メインで。
ポスト
はい、ネタがなかったんです^^;


こんなふうに、いつも展示を準備しています。
展示


どちらかというと、力仕事がメインです。
お部屋
でも少しづつ出来上がっていくのが、とっても楽しく満足でもあります。
終るころには、確実に腕などに力が入らなくってますが…^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

【2009/02/16 17:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
