某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
睡蓮と多肉たち!
夏ですね。睡蓮たちがかわいいお花を咲かせてくれています。
睡蓮


睡蓮鉢にめだかを飼っています^^
めだかがいる鉢といない鉢では水の汚れ方が全然違うんですよ!
睡蓮2



サンパラソル好きです!夏らしくてカワイイですね~^^
サンパラソル



そして新たに多肉の寄せ植え発見!
休んでる間に、カワイコちゃんが増えていました^^
多肉寄せ植え



この子もお花が咲きそうですね。
多肉2


子持ち蓮華もキレイに増えてきてますね~。
あ~かわいいっ!!
子持ち蓮華


みんなきれいに育ってくれてます。
暑さに負けず、頑張りましょうって言われてるみたいです^^


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/07/13 00:10】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ウェルカムボードと夏のお花大集合! | ホーム | 夏のリーフ系ハンギング特集!>>
comments
--まつんこさんへ--
今回も師匠のセンスに脱帽です^^
多肉も睡蓮もほんとにみんなかわいいのです!
【2008/07/14 00:56】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
めだかちゃんが、細かい藻とか食べてくれるんです!
お水のキレイさが全然違いますよ^^
【2008/07/14 00:51】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--白髪のアンさんへ--
夏はお花が少ないから、ちょっと寂しいですよね。その分リーフたちに活躍してもらいます!
サンパラソル、この色の子が一番好きです^^
【2008/07/14 00:47】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
睡蓮って夏らしくてカワイイですよね。大好きです^^
多肉さんのお名前は、ちょっとわからないので、今度調べておきますね!
【2008/07/14 00:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--らるをさんへ--
お~~!!多肉!!
ますます多肉の和が広まってきましたね^^うれしい!!
早く見たいです~^^
【2008/07/14 00:42】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
↓のハンギング、とっても夏らしいしカッコいい!!我が家にもひとつほしい!!!センスがあっていいですね♪
そして、今日の多肉ちゃんたち・・・これもまた素敵~・・・
スイレンもこれからの季節に欠かせない魅力的なお花ですね♪めだかちゃんも大活躍!素敵なガーデンだわ~♪ぽち。
【2008/07/13 22:49】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
睡蓮が涼しげ~。メダカがいると鉢を掃除してくれるのかしら??
多肉の寄せ植え、カワイイ~。お花が咲くの楽しみですね。
【2008/07/13 19:46】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
おはようございます。

スイレンのお花が綺麗です。
これからの季節に涼しげでいいですね。
赤いサンパラソル、名前のように夏らしく元気がでます。
相変わらず、センス抜群の寄せ植えが素敵です。
【2008/07/13 09:38】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--こんばんわ☆--
スイレンのお花。
やっぱり、素敵~(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
涼しげで、心が癒されますね。。

下から二枚目の多肉ちゃんは何ていう名前の子ですか???
【2008/07/12 23:33】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--No title--
実は由良さんが北海道に行ってる間に、念願の多肉ちゃん購入し、植えました~~v-407
何も考えずに好きなのだけを購入し、ただ、並べただけなので、お見せするにはお恥ずかしいのですが・・・v-393もう少し元気になったら、ブログにもUPしようと思ってます~~v-342
【2008/07/12 23:01】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/100-64977510
| ホーム |
