某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウェルカムボードと夏のお花大集合!
ウェルカムボードが夏バージョンに生まれ変わりました!
レックスベゴニアとハツユキカヅラです。ほんとにカワイイですね~^^
ウェルカムボード

アガパンサス。個人的には、つぼみのときのほうが好きです^^
アガパンサス


つぼみといえば、ジェラティーナに返り咲きのつぼみがたくさん付いています!うれし~!!
ジェラティーナ



ノウゼンカヅラも毎年ご機嫌に咲いてくれます。
夏色ですね~。
ノウゼンカヅラ


ギンバイカです。いつも葉っぱを楽しんでいたので、お花をじっくり見たのって初めてです。
とっても可愛くてビックリしました!
ギンバイカ



ペリーズファイヤー・オパールというお名前です。
とっても鮮やかなピンクですね^^
ペリーズファイヤー・オパール


ユニ・イエローオレンジ。こういう優しいピンクもかわいい。
ユニ・イエロー・オレンジ


それにしても毎日暑いですね!
昨日は暑くて眠れなくなり、冷凍庫から保冷剤出してきてタオルでくるみ、首に当てて寝ました。
なかなか快適に眠れましたよ!ア~貧乏…^^;

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/07/14 00:23】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今さらですがウェディングブライダル展 | ホーム | 睡蓮と多肉たち!>>
comments
--RITZさんへ--
そういってもらえると、とても嬉しいです!
お花たちは、とっても元気をくれますよね^^
蕾たちが咲いたら、また見てくださいね!!
【2008/07/14 23:35】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
これも手作りなので、まつんこさんのとこの優秀大工さん(?)の腕前なら、絶対大丈夫です!
ぜひ作成してください!!
【2008/07/14 23:31】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
わ~い多肉ちゃん、ぜひ写真アップしてください!!ほんとにカワイイですよね^^
ちなみにお花の名前、覚えてないのもたくさんあります。いつもメモして帰って「なんだっけ~」って見ながらアップしてるんですよ^^;
【2008/07/14 23:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--らるをさんへ--
ハツユキだけの大鉢もありますよ~!すごくキレイに育っていて、毎日ほえ~となっています。
近いうちにアップしますね!!
【2008/07/14 23:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
カラフルなお花の数々を見るだけで一日の疲れが癒されます~。
つぼみだけでこんなに迫力があると、咲いた時はかなりゴージャスなんでしょうね。咲いた写真もまたアップしてね~☆
【2008/07/14 23:11】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
ウエルカムボード♪ほしいな~・・・我が家にも手作りで~・・・と思っているのですが、なかなかいい案が思い浮かばなくて・・・夏らしいアレンジがとても素敵です♪
【2008/07/14 21:54】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--いつも~~。--
由良ちゃんには感心していますーー♪
だってーーカタカナの名前が次々出てくるんだものー!!
すごいよー。
わたしは覚えられません^^
わたしも多肉の小さな鉢植えを買いましたが
とーーてもしょぼいんです。
でもとーっても可愛いんですねー(笑) 
【2008/07/14 20:13】 URL | リス #-[ 編集] |
--No title--
どれも素敵なお写真で、毎日癒されてます~~
最近興味をもってるはつゆきかずら。先日近所で、素敵なはつゆきかずらONLYの寄せ植えを発見。今日の写真を見て、ますます自分もやってみたくなりました~
【2008/07/14 05:42】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/101-c58dc794
| ホーム |
