某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
温室の花たちと蘇州園でご馳走ランチ! 
温室にもいろんなお花たちがいますね。

サンタンカは長い期間、オレンジの鮮やかな花を咲かせてくれます。
夏の温室のアクセントになります^^
サンタンカ



涼やかなコンロンカもスキです。
コンロンカ


コエビソウって、ほんとにお名前通りですね。
この微妙な色、かわいいな~!
コエビソウ



そして今日はお休みだったので、お友達と豪華ランチに!
数年来憧れていた店。「蘇州園」というお店。

多分お金持ちの邸宅を改装して作ったお店だと思うのですが、とってもステキなのです。
敷居が高いと思っていたので、ランチなら…と思い切って!

頑張って3000円のコースを頼みました。
お屋敷の中を、キレイなお姉さんが案内してくれ、さらにめちゃんこカワイイお嬢さんがお給仕してくれ、さらにさらにカッチョい~お兄さんがお料理を持ってきてくれました。

これ前菜。
前菜

すべてのお料理の説明をしてくれましたが、全部美味しすぎて舞い上がってしまいました!


夏野菜のパスタです。
もってきてくれた男の子が、とってもニコニコしながら説明してくれて「個人的にはスナックエンドウがお勧めです!」ってさ。
パスタ

感じの良い彼の笑顔に美味しさ倍増でした^^


メインはお肉かお魚を選びます。お魚(スズキ)を選びました!
スズキ

これものすごく美味しかったんです!!ソースはアンチョビ。
炭火の香りがして、もう皮までめちゃんこ美味しくいただきました^^

デザートはマンゴーチーズプリンっていうのを選びました。
マンゴーチーズケーキ

トロッとしたソースの中に、プリンが入ってました!これも美味しい!

お食事はもちろん、サービスも雰囲気も満点でした!
しかも店員さんは、みんな容姿端麗!これは採用基準に容姿が入ってるなって友達とほくそえみました。
あ~オバちゃんは男女ともきれいな子が好きなんです。ごめんなさい^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/07/16 00:48】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<夏のお花たちは元気ですね^^ | ホーム | 今さらですがウェディングブライダル展>>
comments
--RITZ さんへ--
そうですよね~。普段はパソコンをカチャカチャやりながら、パンやお弁当をほおばってます…。
食後の珈琲とか好きなんですけどね~^^;
【2008/07/16 23:04】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
昼からご馳走、いいですね♪
午後働けなくなるほどお腹いっぱいに食べる幸せ・・・。
デザートやコーヒーをゆったり楽しめる昼下がり・・・。
うっとりです。
ちなみに私は本日、コンビニでお弁当買って、デスクで10分ランチでした^^;
【2008/07/16 22:49】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--まつんこさんへ--
たまにはリッチランチいいですよ~!ディナーでは敷居が高い店でも、ランチなら行けちゃいますよね^^
【2008/07/16 22:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ナナ さんへ--
ほんとに「いやっほ~!」だったけど、大人しくお上品に頂きました^^
チャンスがあったら行きましょう!
【2008/07/16 22:03】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
美味しそう♪♪ こういうリッチなランチ。長い間ご無沙汰しています。。。なんだかお腹がすいてきました~。
コエビソウ。ホントに名前の通り。
色合いもいいですね♪ぽち。
【2008/07/16 21:09】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
いゃっほぅ~!(意味の分からない雄叫びが出る)くらいテンション上がりますなっ!!
こりゃ羨ましいわ羨ましいわ。何回も言います、いいなぁ~~!!!
3000円、出します。ここならお腹もココロも大満足ですね。
私も行ってみたいワ♪
【2008/07/15 23:18】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/103-8a575a6b
| ホーム |
