某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の寄せ植え、みんなモリモリでステキです!!
これ見て下さい!!
この夏一番のお気に入りになりそうな寄せ植えです!
夏の寄せ植え3
デュランタもハツユキも、モリモリでステキ過ぎる~!!


一度チョンチョンにカットしたのですが、見事に復活!
ペチュニア
モリモリです!!


さぁ、モリモリ連発ですよ!
モリモリ~


モリモリ!!
なんてみんなご機嫌なんでしょう^^
いい子いい子~!


そしてこれ、ナンだと思いますか?
斑入りポーチュラカ
なんと斑入りのポーチュラカなんです!
かわいいでしょ~!!日に当たると葉がピンクになってくるんですよ。

正直ポーチュラカって好きじゃないんですけど、この子は可愛い!!
多肉と一緒に寄せ植えしてもOKみたいですよ^^


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/08/01 15:26】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<かわいい多肉ちゃん仲間入りです!! | ホーム | 空き缶だってこんなに可愛い!多肉の新作^^>>
comments
--ずんださんへ--
いつもありがとうございます!
斑入りポーチュラカ、ピンクに色づいているのも、すごく可愛いですよ^^
【2008/08/02 20:55】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
みんな、暑さに負けずに元気に咲いてますね。
斑入りのポーチュラカ初めて知りました。今日もポチッと。
【2008/08/02 18:16】 URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 編集] |
--penpenさんへ--
一枚目の写真の寄せ植えは、植えてある子達も鉢も大好きな子なので、ほんとにお気に入りです^^
思わずニヤニヤしながら、写真とりました!
【2008/08/02 17:50】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--白髪のアン さんへ--
斑入りポーチュラカ、私も初めて見ました。とっても可愛いですよ^^
ポーチュラカはぐんぐん大きくなるので、モリモリになるのが楽しみです!
【2008/08/02 17:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
最近大きな鉢に関しては、ポット苗のときに少し大きなプラ鉢に植え替えしたものを大きくして、寄せ植えしてデビューさせることが多いです。
いきなりモリモリになるので、うれしいんですよ^^
【2008/08/02 17:44】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
涼しげな寄席植えですね!
暑さに全然負けていないですごいです!
【2008/08/02 16:15】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
こんばんは。

すごーいステキです。
もりもりの寄せ植え、元気がでますね。
斑入りのポーチュラカは初めてです。
観葉植物としてもきれいですね。
色々、見せていただき有難うございます。
【2008/08/01 23:01】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--No title--
夏の日差しを浴びて、みんな元気いっぱいですね♪
こんもり元気な様子、私も元気がもらえました♪ぽち。
【2008/08/01 20:54】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/118-f1722a16
| ホーム |
