某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マツボックリのオブジェと池の花
これ、すごくないですか?
木の実や貝殻みたいな自然素材だけで作られてるんです!
マツボックリのオブジェ
講習会で、ふうちゃんって名前の鳥と、動くイモムシを作ったんですが、この先生の発想力とアイデアと実力に、私はいたく感動してしまいました!
中山圭子さんという、チャキチャキしたおばあちゃん先生で、本も出されているようです。
木の実の恐竜たち木の実の恐竜たち
(2004/10)
中山 圭子

商品詳細を見る




睡蓮もいろんな色がありますね~。
すいれん
睡蓮って涼しげでかわいくってコロッとしてて、大好きです^^


水生植物
池は水生植物コーナーにおめかしです。
奥のほうには、ホテイアオイも咲いてきましたよ。



クレマチス「雪おこし」が返り咲きしてます!
芝生広場3
思いがけなく咲いたので、とってもうれしい~!!
足元はアンゲロニアでおめかしされています^^
タイムは大きく育ちすぎて、微妙な垂れ具合になってますけど…。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


【2008/08/04 16:36】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<シェードガーデンのハンギングたち | ホーム | かわいい多肉ちゃん仲間入りです!!>>
comments
--penpenさんへ--
きもかわいい…私はその完成度に目を奪われすぎて、きもい部分にまで気持ちが至らなかったです^^;
【2008/08/05 20:42】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ずんださんへ--
このアイデア、すごいですよね^^
こういうの子ども達と作れると楽しいと思います!
【2008/08/05 20:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
私は講習会の日は休みだったので、残念ながら作ってないんです^^;
クレマチスは、返り咲きしてくれると思わなかったので、すごく得した気分です!
【2008/08/05 20:31】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
そうなんです!なかなか作るのは難しそうなんですが、想像力が刺激される作品ばかりですよ^^
【2008/08/05 20:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
妙にリアリティがあって
ただかわいいんじゃなくて、ほんとに
キモかわいいですね。笑
どんなふうにしたらまつぼっくりを
こんなふうにきっちり組み合わせることができるのでしょう。???
【2008/08/05 11:09】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
木の実や貝殻でこんなにもかわいいものが作れてしまうんですね。
睡蓮涼しげです。
今日もポチッと。
【2008/08/05 09:17】 URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 編集] |
--No title--
きゃー、キモカワイイ!!
まつぼっくりがレース編みのように見えなくもなく。
由良さんの作ったふうちゃんも見てみたいわ~(笑)
雪おこし、夏に咲きそうもない名前ですね。クレマチスはシーズン終わっちゃってるのかと思ってましたが、この時期も咲くのね。
【2008/08/04 22:15】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
すごい!木の実とかでこんなに可愛いわにさんができるなんて~。子供たちも喜びそうですね♪
スイレンも夏らしくていいですね♪クレマチス、素敵な形のクレマチスですね。雪おこしっていうんですね。どこかで出会ったら我が家にも~♪ぽち。
【2008/08/04 21:43】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/120-2c3e2a55
| ホーム |
