某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェードガーデンのハンギングたち
シェードガーデンは不毛の地です。
ラティスが設置してあるので、ハンギングが掛けやすい状態ではあるのですが、いかんせん日当たりが悪すぎて、何を持ってきても枯れてしまいます。
シェードガーデンハンギング


でも、この暑さのおかげで、リーフ系ハンギングたちにとっては、ちょうどいい環境だということが分りました!
夏のリーフ系ハンギング


グズマニアも、日当だと数時間で焼けてしまって、見た目いきなり「かわいそう…」って感じになります。
夏のリーフ系ハンギング3
でもここなら大丈夫^^逆に暗めのスペースを、華やかに彩ってくれます!


夏らしい大胆なハンギングたち!
夏のリーフ系ハンギング2


夏のリーフ系ハンギング5


みんなモリモリで元気いっぱいです!!
夏のリーフ系ハンギング4
いい子たちだね~^^

実はこのシェードガーデン、プチリフォーム計画進行中。
自販機が設置してあるので、意外にここで休憩しているお客さんが多いのです。
そのわりに、手入れが放置気味なんですよね。(だってキレイなお花が育たないので、やりがいがないのですもん…)

というわけで、シェードガーデンとして、本格的に(?)かわいくすることにしました!
抜いて掘り返して、植えますよ~。

ちょっといい感じのレンガも用意してもらいました。
激暑の中での作業なので、死と隣り合わせ(大げさですか?)となりそうですが、ここがキレイになれば、すごくグレードアップするだろうな~って^^

またお気に入りの場所が増えるように頑張ろうと思う私です。

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/08/05 11:23】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<多肉のハンギングタブロー大特集! | ホーム | マツボックリのオブジェと池の花>>
comments
--まつんこさんへ--
そうですね~。また師匠のセンスが爆発するお庭になると思いますよ!
新しくお勉強できそうで、楽しみです^^
【2008/08/05 21:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--花子さんへ--
夏はやっぱりリーフ系ですね~^^ベランダに掛けられたらステキでしょうね。
そっか…8階ともなると、そういう心配もしないといけないんですね^^;
【2008/08/05 21:12】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
夏のハンギング、どれも素敵ですね♪私もコレくらい上手にできたらいいな。。。
プチリフォーム、どんな風に変身するか、楽しみにしています♪ぽち。
【2008/08/05 21:01】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
ハンギングってすごく可愛いですよね~
我が家はマンションの8階なので、ベランダに掛けるというのが怖くて(もし突風で落ちたらと思うと・・)飾ったことはないのですが。。

しかもリーフ系のハンギング、お花が少なくてもこんなに可愛く涼しげにできるんだ~ってびっくりしました。
【2008/08/05 12:56】 URL | 花子 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/121-35893864
| ホーム |
