某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホテイアオイと多肉の保育園
ホテイアオイを見ると、あ~夏だな~と思います。
ほんとに布袋さんが座ってるみたいです^^
ホテイアオイ


さて、今日は北島選手の金メダルの瞬間を何度も見ながらの更新です。
私、カナヅチで、「この先一生泳げなくてもいいもんね~」とか思っていましたが、北島選手が「泳げ」と言うなら、喜んでプールに飛び込みます!

このオリンピック連覇って、ハンパなくすごいことだと思うので、国民一人100円ずつ、北島選手にあげるべきです。そしたら、130億くらい集まるでしょう?
一人100円くらい、余裕で楽しませてもらい、勇気や元気をもらったと思うので、そういうオリンピック募金みたいなのして欲しいです。そして選手にもっと保障やご褒美など、いろいろしてあげて欲しいです!!
それくらいの値打ち、あると思います!!


…気になるのは、マラソンの野口さん。
大好きな為末選手の故障部分も引き受けたいと思っていましたが、野口さんの怪我も、北京から神戸まで飛ばして欲しいです。全部両手広げて受け止めます!!

この夏、寝たきりでもいいし!!

そうです。ちょっとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、中学・高校と陸上部でした。
今でも走るのが速い人を、無条件にカッコイイと思ってしまいます。はい、小学生です。
あ~、また熱くなってしまいましたね…。


さて、今日は、思い切って、多肉の保育園を作りました。
多肉の保育園


キレイに育っていた虹の玉とオーロラを、100均で買ったアルミケースにヤシマットを敷いて作ったベッドに、いっぱい挿し芽しました。

で、こんな可哀相な姿になりました…。
おハゲの多肉たち
ここからまた子どもたちが増えてくると思います。
秋にたくさんのアレンジができるように、今のうちに増えてくれるといいな~^^

そして、もう1個保育園作りました。
多肉の保育園2
斑入りの火祭りの赤ちゃんを、師匠にいただいたので、いろんな赤ちゃん達と挿しました。
みんな早く大きくな~れ!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/08/12 00:57】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<枕木の多肉アレンジの経過と、がんばる夏の花たち | ホーム | 小さな夏の寄せ植えたち>>
comments
--kimamaxさんへ--
息子さん陸上部なんですね!かっちょい~!!種目は何をされているのでしょう?
私はもっぱら短距離選手でしたので、未だに何事も一発勝負のきらいが抜けず(っていいわけ?)、持久力や我慢がありません…。
【2008/08/12 20:38】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ずんだ さんへ--
ほんとにちびっ子たちが並ぶと、とってもカワイイですよ~。早く小学生くらいになってもらいたいものです^^
【2008/08/12 20:36】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
わ~い、今近くにいるのですね^^ほんとにちょっと嬉しいですね!
私の長所でもあり、短所でもあるところに「他人を巻き込む、自分を押し付ける」というとこがあります。
今回のオリンピックも、かなり押し付けてますね…。すいません…。楽しんで応援してくださいね~^^;
【2008/08/12 20:35】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ミッフィーさんへ--
はじめまして、ご訪問コメントありがとうございます^^
子宝弁慶草…今ネット検索して初めて知りました。すごい勢いで子宝ですね~!
【2008/08/12 20:32】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ぉぉ~虹の玉(*^o^*)ノ--
虹の玉、以前めりぃさんのところでおいしそうに(?)色づいたのを見て大ファンになりました。
保育園で元気に成長してくれそうですね~
やっぱり手をかけた分だけイイ子に育つんだゎ~

由良さんは陸上部だったんですね~
我が家の息子も中学高校と陸上をやっています。私は走るのとか大嫌いなので、自分のできないことをやってくれる息子の活躍を興奮してみています。競技場へ行くと、熱くなりますよね~p(^_^)q
【2008/08/12 10:22】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
多肉ちゃんの保育園とはかわいすぎます。
【2008/08/12 10:11】 URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 編集] |
--No title--
オリンピック、盛大ですね~。旅行中なのでしっかりとは見れていないのですが、ダイジェストで楽しんでいます♪(この楽しみ方はきっと由良さんには認めてもらえそうにありませんが・・・(笑))由良さんの熱い応援コメントを読むたびに私もなんだか「もっと熱くならなきゃ~♪」と一人盛り上がれます♪♪由良さんのオリンピックコメントを読むのが楽しみです♪
由良さんは神戸なんですね。。。私は今大阪に来ていますが、途中で神戸を通り過ぎました。(当たり前だけど・・・)なんだか近くに来たって思えて嬉しいです♪
多肉保育園、増やすのがお上手ですね。。。とても参考になります♪ぽち。
【2008/08/12 07:42】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--はじめまして--
フリョウ ノウミンへのコメントから来ました!
オリンピック選手はスポンサーからたくさんもらってるって聞いたことがあります。

多肉植物、うちにも数種類あります。放っておいてもどんどん増えてます。特に「子宝弁慶草」と呼ばれてるアレが。
【2008/08/12 07:02】 URL | ミッフィー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/128-9bf07ee8
| ホーム |
