某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉をレンガにアレンジしました^^
昨日予告したとおり、多肉をレンガにアレンジしてみました!
以前から、「この穴は使える」と思っていたのを実践してみたものです。

穴の空いたレンガの底に、チキンネットとヤシマットを裂いたものを敷いて土がこぼれないようにしました。
多肉のレンガアレンジ
かわいい!!

茶色いレンガより、白っぽいほうが色が映えるかな~と思って植えてみたら、やっぱり正解!
多肉のレンガアレンジ2


もう1個。
これはもっとお手軽!
多肉のレンガミニアレンジ


多肉レンガミニアレンジ2
シンプルだけど、すごくカワイイですよ!

どちらもカット苗を挿しているだけなので、とっても簡単にできます^^
みなさんも是非お試し下さい!



    ******オリンピックのこと******

最近、オリオンピックのこと書いてないな~と思われてる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、決して見ていないのではありません。時間の許す限り、様々な競技を観戦してますよ。
そして…

毎日泣いてます!!


最近めちゃめちゃテンション上がったのは、もちろん100mの世界新記録。
「はやっ!!」
ってしか言ってません。

正直陸上は、日本選手、残念な結果が続いています…。
でも彼らのここに賭けるまでの時間を考えると、ほんとに泣けてくるのです。
陸上だけじゃなくて、すべての選手に言えることなんですけど…ほんとにみんなに金メダルあげたい。
ほんとにほんとに、オリンピック出てるすべてのヒトが、私から見れば金メダリストなんです。
みんな、すごくすごくかっこいいな~。

私も何か頑張らなくっちゃって、思うだけは思うンだけど…。
とりあえずPMSは続けてます!現在408マイル。3000マイルまでは、まだまだ遠いな~^^;

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/08/19 00:49】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<木の枝で作る鹿とダックスフンド | ホーム | 必見!可愛すぎる多肉のアレンジたち!!>>
comments
--まゆりぐまさんへ--
わ~い、あのおしゃれなお友達ですよね?一緒に見てもらったなんて、ちょっと恥ずかしいけどうれしい~^^
【2008/08/23 22:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
多肉ちゃん専門のように、沢山のっていて、
昨日お友達と由良さんのブログで盛り上がっていました。
【2008/08/22 08:33】 URL | まゆりぐま #-[ 編集] |
--花子さんへ--
ほんとにオリンピックって、4年に一度しかないから尊いですよね。競技者として、その時期に最高のコンディションでいられる運や実力が、もう私なんかから見れば奇跡ですから!
【2008/08/19 23:21】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
レンガにアレンジ、すごい可愛いです!!!
1つくらいホームセンターで買ってきてマンションのベランダでも置けないかなぁなんて考えておりまする。。

それからオリンピック。
まったく同感です!
みんな素晴らしいアスリートです。メダルについつい期待してしまうけれども、全ての参加アスリートにお疲れ様でした&ありがとうと言いたいです。残り僅かですが頑張って応援します!
【2008/08/19 22:30】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--kimamaxさんへ--
そうですね~。これに多肉植えられるかな~ってすぐ考えてしまいますね^^;
【2008/08/19 22:18】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
でしょ~。これはお手軽アレンジなので、ぜひお試し下さい!
オリンピックも半分終ってしまって、かなり寂しいです^^;
【2008/08/19 22:09】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きゃさこさんへ--
ほんとに多肉はいろんな種類があるから、どんどん欲しくなっちゃうんです^^;
きゃさこさんも、いろいろ楽しんでくださいね!
【2008/08/19 22:03】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--白髪のアン さんへ--
バックヤードで撮影したんですが、いい感じの場所に見えますよね^^
多肉、私もいろいろ増やしたりしたいので、早く涼しくなってほしいです!
【2008/08/19 21:47】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--あな。。。--
すっかり穴フェチになってますね。。。やヴぁぃですねぇ。。。≧o≦

前記事のダックス型・・・サイコ~~(////▽////)超かゎぁ~~~
【2008/08/19 09:24】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
レンガでアレンジ、可愛いですね~。お手軽だし、これなら私にもできるかも~♪
オリンピック、皆本当にすごいですよね。世界一を決めるのだから、どの試合も感動がいっぱいですね♪一生懸命競技をされている選手たちに感謝ですね。ぽち。
【2008/08/19 07:01】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--多肉ちゃん最高♪--
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
由良さん、おひさしぶりです<(_ _)>
多肉ちゃんの上手なアレンジの方法&種類の多さに感激です♪
ミズゴケで固定できるなんで☆
私も挑戦です!!
【2008/08/18 23:44】 URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] |
--No title--
こんばんは。

もう、可愛いですね~~
自然の中の多肉ちゃん。
秋になったら、私も多肉植物の
寄せ植えをトライして見ます。
【2008/08/18 23:07】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/134-c1962f00
| ホーム |
