某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑くても優秀なお花たち!
なんだか急に涼しくなりました。
パンパスグラスが、とってもきれいです。
パンパス
個人的に、この鉢も好き。パンパスに似合ってます^^


そして、こんなに暑くても元気いっぱいのアンゲロニア。
アンゲロニア
正直、こんなに頑張ってくれると思いませんでした。優秀、優秀!
コリウスと千日紅のハンギングも、何度か切り戻ししていますが、いい感じに保てています。


そして、ヤマブキが返り咲きしていました。
ヤマブキ
こういう思いがけない顔を見つけると、とってもうれしいです^^


コレオプシスが、とてもキレイに咲いています。
コレオプシス
この子は、何度もいい感じになったと思っては汚くなり…と一年近く経過し、とってもキレイになりました。よかった~。いい子だね~^^


***************************

先ほど、男子4×100mリレー
銅メダル獲得!!

今日は友達とご飯を食べに行ってましたが、どうしてもリアルタイムで決勝を見たかったので、早々に帰宅しました。

帰ってきた甲斐がありました!!!

ほんとに感動しました。
陸上は個人競技ですが、リレーは唯一チームで戦う種目です。

私も学生時代は、リレーを走るのが好きでした。
4人の合計タイムは、ほんとに大したことないチームでしたが、市や県の大会では、いつも実力以上の順位でした。

日本チームも、正直個人の力は、決して世界に通用するものではありません。
でもバトンパスの練習をどの国より多く積み、お互いを信頼し合い、チームワークで走る…そういうリレーならではの強みが出たレースでした。


1+1は2以上の力を生み、また、そこに1が加わるたびに加算される力も1以上。


これはリレーだけじゃなく、いろんなことに当てはまる。
周りのヒトへの感謝…少し忘れていた気がします。ごめんなさい。
みんなありがとうね。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/08/23 00:48】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<多肉、鹿のアレンジ途中経過と絶対欲しい吊りアレンジ!! | ホーム | 北海道写真のオマケ>>
comments
--まつんこさんへ--
私ごときにオリンピック選手の気持ちなどわかるはずもありませんが、今でも「セット」ってスターターが言うとき、毎回めちゃめちゃ緊張してしまいます^^;
コレオプシス、華奢ですが、とってもかわいいですよ~!
【2008/08/23 23:58】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
陸上、健闘しましたね~♪由良さんも陸上部でしたよね。きっと辛さもゴールしたきの嬉しさも悔しさも全部しているから、選手の気持ちもわかるのでしょうね。。。
コレオプシス。綺麗に咲いていますね♪可愛い花びら、気に入っちゃいました♪
【2008/08/23 22:42】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--kimamaxさんへ--
わ~かっこいい!リレー選手なんですね^^それは盛り上がったことでしょうね~!
私はすべての走者を経験しましたが、個人的には第3走者が一番向いていた気がします。
カーブでグーンと加速するのが気持ちいいのです^^
【2008/08/23 22:25】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
写真、失礼いたしました^^;なんだか予選を見ていたら気持ちが盛り上がって、思わずアップしてしまいました。
カーラーの件、ありがとうございます!早速試してみますね^^
【2008/08/23 22:19】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リレー!すごかったぁ~--
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)すごかったぁ~~
前に話した息子はリレーやってるんですよぉ・・・
だからいろんな思いが重なって、息子と二人で興奮してみました~
【2008/08/23 11:03】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
リレーの銅メダルやりましたね!!
陸上をやっていた由良さんにとっては、オリンピックでも陸上競技は特別なんですね。
昨日のブログの走る由良さんにもある意味衝撃を受けました(笑)
私もロングでパーマです。朝、シュシュっと霧吹きして、大きめのカーラーでいくつか巻いておくといい感じに仕上がりますよ~。
(余計なお世話かもしれませんが・・・^^;)
【2008/08/23 01:03】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/138-f4f90195
| ホーム |
