某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉、鹿のアレンジ途中経過と絶対欲しい吊りアレンジ!!
先日紹介した、木とアイアンで作った鹿のオブジェに、多肉詰め詰めしてみました。

鹿
まずはハンバーグ作って、固定しました。
今回はお尻の部分に作りたかったので、この位置で^^


多肉を挿す
お尻のとこ垂らしたかったので、ルビーネックレスを!
今回はちょっと暴れた感じにしたいのですが、うまくできるかな~?


鹿の多肉オブジェ
ネタ不足のため、前半分しかできてませんが、写真でみると、もう完成してるみたいです^^


多肉の鹿アップ
いや~!!あんまり素材がなかったわりに、いい感じにできました!
あえて伸びてくるような多肉を、真ん中あたりに持ってきたりしてみました。
さて、どんなふうに成長するでしょうか。楽しみ~^^

と思ったら、奥からNさんの叫び声が!
虫
完全に触ってはいけませんの配色。
鳥も食べるのを躊躇しそうなビビットな色遣いです。
こえ~よ~!


そしてこれ!
多肉の吊りアレンジ
手のひらくらいの小さなものですが、めちゃんこカワイイの!!
師匠が作ってくれてました^^


着々と多肉ワールド化する緑化センター。
西日本で有数の、多肉園となる日も遠くないかもしれません?


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/08/24 00:56】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<わが家の多肉、植え替えと赤ちゃんたち! | ホーム | 暑くても優秀なお花たち!>>
comments
--まつんこ さんへ--
そうですね~。豪華に材料使えるのは、緑化センターならではですね^^
ほんとに多肉好きの方には、ぜひ見てもらいたいです!
【2008/08/25 01:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ずんださんへ--
そうなんです。もう多肉ワールド爆発ですよ~^^
【2008/08/25 01:06】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--m_merry さんへ--
ありがとうございます!
最近は、多肉触ってるのが一番楽しいです。あんまりこういうアレンジが置いてある施設ないだろうから、ちょっと力入れてみる?って盛り上がってます^^
【2008/08/25 01:05】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--kimamaxさんへ--
私も鹿のしっぽのこと考えたんですが、ちっちゃくて短かかったと思うんですよね~。
だからこれは、鹿さんのおしゃれということで^^;
【2008/08/25 01:03】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--RITZさんへ--
毛虫、イモムシ、○○ムシ…あ~ガーデニングするわりに、虫ダメです。
大げさな声あげてしまいす。
【2008/08/25 01:01】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
すばらしい!!鹿のアレンジ可愛いです。惜しみなく多肉ちゃんを使って豪華に仕上がりましたね~♪♪♪
配置がとってもお洒落です♪
そして師匠さんの多肉のクス玉??これも可愛い♪西日本有数の多肉園にもうすでになっているのでは?いつか訪れたいな~。ぽち。
【2008/08/24 21:20】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
シッポのようですね。
お~、多肉ワールドですかね。
【2008/08/24 14:00】 URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 編集] |
--No title--
鹿さんできましたね!
尻尾が可愛い~^^
おぉ!師匠の作られた多肉玉もいい感じ!
西日本最大の多肉ワールド目指して頑張ってね^^
【2008/08/24 13:12】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--鹿のしっぽ♪--
おぉ~しっぽが生えましたね~
真ん中の長いのがライオンのしっぽのようでアクセントですねぇ
でも周りも伸びてくると、また違った感じになるんでしょうね~
ぇっと~鹿のしっぽってどんなだったっけ・・・
バンビのしっぽしか思い浮かばないけど、実際ってどんな?(=_=)
・・・・ダックスも楽しみだなぁ~~♪
【2008/08/24 12:04】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
わー、鹿のアレンジできてきましたね~!!尻尾まであって、カワイイ~☆
吊アレンジもすごく素敵。こんなの部屋に吊ってあったら、めちゃめちゃカワイイんだろうな~。
毛虫くん、うちのベランダにもたまに出ます。ちっちゃいのですが、かなり大騒ぎします(笑)
【2008/08/24 00:04】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/139-dd4732df
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。