某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの由良ちん
あまり紹介するお花たちがいなくって…。
なんで今日は私の宝物、由良ちんを紹介します。
(以前も紹介しましたが、私のハンドルネーム「由良」は愛猫「由良」の名前からです)


由良ちん
以前友達に「由良の宝物ってなに?」と聞かれ、その子は「友達」という答えを期待していたらしいのですが、
「由良ちん」
と言ってしまった私です。


暑い間は、抱っこしても「いや~!」って感じで、距離をとられていた私ですが、涼しくなってくると、にわかにラブラブになります。
一緒にソファで添い寝するのが、最高に幸せです^^


でもプライドが高いので、自分から「抱っこ~」とは言いません。
由良ちん2
追い掛け回して、は~疲れたって倒れたところを捕獲しないと、抱っこできません。
「仕方ないから、抱かせてあげる」
っていう顔をされます。

ちなみに追いかけっこの時点で、追いかけてあげないと、足の周りをウロウロして、チョンチョンと膝のあたりを触ったりして、遠まわしにアピールされます。
しかし決して「だっこしてあげる」などと言ってはいけません。

「抱っこさせて~」

と文字通り猫なで声で捕まえて、やっと抱っこタイムです。
一度抱っこしてしまうと、ダラリと身体を伸ばして甘えます。

が、重いな~とか思って、姿勢を崩すと
「もういいわっ!]
ってな感じでプリッとして、どっかに行ってしまいます。


由良ちん3
難しいお嬢さんで、いつも私のほうがいっぱい好きなんです…。
はぁ、片想いってつらいわ!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/08/28 00:37】 由良 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<多肉のダックス完成!そして保育園も大量作成^^; | ホーム | 新しい子を迎えました^^>>
comments
--penpenさんへ--
penpenさんちのねこちゃんも、確かツンデレキャラでしたよね^^;
ほんとにこういうことろが猫の魅力でもあるんですかね~。
【2008/08/29 00:42】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--きいろ花子さんへ--
はい、手ごわいです。ただし母のストーカーでもあります。母の後は完全に尾けてます。
【2008/08/29 00:41】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ずんだ さんへ--
はい、切ない毎日を過ごしていましたが、寒くなると暖を求められるので、ちょっとだけ人気でます^^
【2008/08/29 00:39】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
そうですね^^いろんな子がいますが、由良チンが気位高いので、スリスリしてくる猫は、うれしくて無条件に抱き上げてしまいます^^;
【2008/08/29 00:38】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
きれいなネコちゃんですね!
わたしも片思いしそうです!
ネコってなんだかつれないんですが
そこがまたこう追いかけたくなる所以というか…。
【2008/08/28 17:22】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--こんにちは--
由良さんの所にこんなに可愛いニャンコが居るなんて知りませんでしたよe-330
気品があっていかにもお姫様風ですねぇ
なかなか手ごわそうですe-465
【2008/08/28 11:49】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--No title--
由良さんの片思いの由良ちゃんかわいいですね~。
【2008/08/28 08:00】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--No title--
元気いっぱいの由良ちんなんですね~♪可愛いな~!!ネコちゃん大好きです♪
実家にもなかなか抱かせてくれないネコちゃんがいます。でも対外向こうから「抱っこして~」とくる猫のほうが多いかな・・・・猫にもいろんな性格があって面白いですね♪ぽち。
【2008/08/28 06:44】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/142-df896bbd
| ホーム |
