某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉のダックス完成!そして保育園も大量作成^^;
師匠がダックス完成させてくれました^^
tanikuno
は~かわいい!!
これで前に作ったのと親子ができました。
並べたらさぞやかわいいだろうな~。よだれ出そうです。


というわけで、最近アレンジを大量に作ってるので、これまた大量の多肉が必要なわけで…
多肉乾燥中
こんなにたくさんある!って思っても、タブローひとつ作っただけで、ガッツリなくなってしまいます。

そこで師匠が、ノビノビ~のヒョロヒョロ~になった売れね~って子たちを、格安で手に入れてくれました。
使えそうなとこはカットして、鍛えなおすために、植え替え及び挿し芽を大量作成しました。
多肉保育園
植え植え…


植え植え…
多肉保育園2

だいぶ大変でしたが、充実の多肉ライフのためには辛くありません。
大きくなれよ~って念じながら、植え植えしました。


実は他にもこぼれた葉を葉挿ししてる鉢が、何鉢もあります。
もう生産者の勢いです。


ちなみに汚くなってしまったタブローを手直しもしました。
乱れたタブロー
成長して伸びてしまったり、今回のアレンジのためにカットさせていただいたりして、こんな風に乱れてしまった子たちを…


修復!
修復したタブロー
もともと挿してある子たちのまわりを埋めていくのは、全部サラからするより、ちょっと難しかったです^^;まだ下のほうは挿せてませんが…。
他にもいくつも修復しないといけないタブローたちが控えています。
毎日多肉三昧!
こういう作業は、とっても楽しくって大好きです!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking



【2008/08/29 01:08】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<絶対見て!多肉の枕木アレンジ設置と、多肉動物園! | ホーム | うちの由良ちん>>
comments
--RITZさんへ--
もう新興住宅地みたいに、にわかに子ども達であふれています。
みんな元気に育って欲しいです^^
【2008/08/29 23:56】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
ダックス、かわいくできましたね~!
多肉の保育園もすくすく育つといいね♪
伸びてしまった多肉は手入れをするのね。ビフォア・アフターのアフターの方は作り立てみたいでお見事!
【2008/08/29 22:54】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--kimamaxさんへ--
あ~~ダメですよ~~!!多肉は根が出るまで水やりは厳禁なんですよ^^;
葉挿しも挿し芽も、根が出るまでは水遣りも雨降りも避けてくださいね^^お日様大好きっこなんで、日当たりいいとこに置いて下さい!
【2008/08/29 22:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ずんださんへ--
そうですよ~。葉挿しの詳細は後日アップしますね^^
【2008/08/29 22:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ぅぉ~だっくすぅ!--
ダックス完せぃばんざ~ぃ!
やっぱりタレ耳具合、胴の長さ、いいゎぁ~

多肉がぎっしりですね~
ぃぃ感じのイボイボ、踏みしめたら健康になれそう・・・(?)
ぇ!それは残酷ですw
私も挿し芽にしてふやしてみよう・・・
この雨の時期付きやすいかもしれないですね~
ぁ、関東は雨続きです。。。
【2008/08/29 08:29】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
落ちてしまった葉を挿しておいてもまた育つんですか?。
【2008/08/29 07:50】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/143-d2516292
| ホーム |
