某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絶対見て!多肉の枕木アレンジ設置と、多肉動物園!
念願の多肉の枕木アレンジを設置しました!
師匠とNさんの3人が出勤の日を狙って、いよいよ作業開始です!!
枕木搬入
これを立てる穴を掘ります。
こりゃ大仕事ですよ!!
と思ったら、めちゃんこ固いのです。
思いがけず難航しそうだったので、いつもの上司に相談に行きました。



穴掘り
やっぱり相談してよかった!
見たことないメカ登場!
電動でゴリゴリゴリ~って掘れるスコップみたいなのです。


振れた穴
こりゃ~すごい!!
見る見るうちに、きれいな穴が掘れていきます。
スコップで掘ってたら、こんなに速くきれいには掘れなかったと思います!
いつもながら、ありがとうございます!!


さ~、いよいよ合体(?)です!!
枕木設置
師匠は力持ちなので、こんな重い枕木も運んでしまいます。
もう男顔負けの仕事っぷりなのです!

隙間を掘った土で埋めて、最初に剥いだ芝生を乗せました。
足元に芝生
ね、もうずいぶん前からあったみたいなナチュラル感でしょ?!



見て!
見て!!
芝生の多肉枕木アレンジ
キャ+gdt*`@rdj~!
可愛すぎます~~!!
もうずっと見ていられる!


うれしがって、作っていた動物達も持ってきました!
多肉の動物園
か…かわいい!!!


そうだ、イスも(これも上司が作ってくれました)置いてみよう。
多肉の動物園2
激写したあと、確認画面を見て倒れそうになりました。
鼻の穴膨らみまくりです!

動物は、あと2つくらい欲しいね~って話しています^^
多肉動物園、こりゃ~相当かわいくなりますよ!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking


【2008/08/30 00:44】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<多肉の葉挿し、こんなふうに成長します^^ | ホーム | 多肉のダックス完成!そして保育園も大量作成^^;>>
comments
--花子さんへ--
ありがとうございます!
ほんとに見てもらいたい可愛さですよ^^
【2008/09/02 22:26】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
遅れをとってしまいましたが、、、でもでもどしても言いたくて!!
枕木アレンジ、ものすごい可愛い!!!はぁ~~~~~って目がハートになりましたv-10
あー近かったら絶対見に行きたいです。。残念!
【2008/09/02 21:31】 URL | 花子 #-[ 編集] |
--m_merry さんへ--
ノエルちゃんが多肉帽かぶって座ってくれたら、さぞやかわいいでしょうね~^^動物園も充実させたいです!
【2008/08/30 23:17】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
え~~!梅田のどこですか?梅田は通勤のとき通るので、ぜひ寄り道したいです!!ぜひ教えてください^^
【2008/08/30 23:11】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ずんださんへ--
ほんとに動物園になるといいな~^^って新たな仲間を作る計画中です!
【2008/08/30 23:06】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--kimamaxさんへ--
もう一匹、ダックスの子どもを作ろうかとか、どんな動物がいいかな~とか、妄想は膨らむばかりですよ!
【2008/08/30 23:02】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--らるをさんへ--
ほんとにご近所なら見てもらいたいんですけどね~^^
私も何回「かわいい~!」って言ったかわかりません。
【2008/08/30 22:59】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--まつんこさんへ--
写真で見るより、実際はもっとかわいいんでほんとに見てもらいたいです!
ギザかわゆす!って普段は使用しない言語を使ってしまう勢いです^^;
【2008/08/30 22:55】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--もぅ!最高だね~~!!--
素敵!かわいぃぃぃ~^^
あぁ。。。実物が見たいなぁ。。。もっと動物増やして多肉の動物園作ったらいいのにね!
ダックスも親子でいい感じ~~!
うちのノエルの頭にも多肉帽子かぶせて園内走せたい!
・・・・って、、そんなのはいらん!ってかw
【2008/08/30 14:21】 URL | m_merry #-[ 編集] |
--えーー!!--
素敵過ぎるーーー♪
先日、梅田のとある場所で多肉の実演販売していました。
増やし方の説明をしていましたよ。
買ってきたらよかったです、時間なくて走っていたので(笑)
師匠って女性だったんですねー
今ごろ気がつく私でした(汗)
【2008/08/30 11:29】 URL | リス #-[ 編集] |
--No title--
すごいですね~、本当に多肉ちゃんの動物園だ~。
【2008/08/30 09:08】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--はぁ~~かわぃぃ。。。--
かわぃぃ(((≧▽≦)))かわぃぃ~
枕木の角!角にも多肉ちゃんが!さいこ~~~~
イス!椅子イイゎぁ~~
ダックス!親子とは聞いていたけど、子がこんなちっちゃかったとは!
イイ!ぃぃ!ヽ(* ゜▽ ゜*)ノイイ!ぃぃ!
たまりましぇ~~ん!
ぁぁ近くでないのが残念だぁ~
【2008/08/30 09:04】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
かわいすぎます~すごすぎます~
ますます本物見に行きたくなりました・・・v-10
【2008/08/30 05:21】 URL | >らるを #-[ 編集] |
--No title--
すごーい!!こりゃ本物の多肉動物園だ~♪♪ほんと素晴らしいです!!行ってみたーい♪♪
昨日のポチと今日のポチ完了です~♪♪
【2008/08/30 01:32】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/144-b61bfed1
| ホーム |
