某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大量の多肉ちゃん到着^^プレゼント寄せ植えたちも作成!!
昨日お伝えした大量発注した多肉、今日届きました!
やっほ~!
テンションあがりますね~^^
多肉到着!
半分は私用です^^;
だって~…だって~!!


昨日のミニ鉢に植え替えしました^^
多肉ミニ鉢
やっぱり友達にも多肉好きになってもらいたいので(押し付けがましい私…)、見た目がかわいいエケベリア中心のチョイスにしてみました。
よろこんでくれるといいな~^^


んでもって、プレゼント用の寄せ植えも作りました。
ベランダの子以外にも、「あげるね~!」って約束してる友達がいるので、けっこうたくさん作りました^^
多肉ブリキ寄せ植え
ずいぶん前から買ってたんだけど、放置していたブリキの入れ物。
カナヅチでガンガン穴あけて、植え植えしました。
写真ではわからないけど、夕映えの前にウッドチップを置いてるんです。
ちょっとワイルド系(?)のアレンジとなりました^^

空き缶を使ったアレンジ。
空き缶のアレンジ
さりげなく景色に溶け込みそうな感じがいいかな~と思って^^
これもプレゼントします!

多肉寄せ植えアレンジ
これもプレゼントします。
若緑と熊童子は、昨年の秋に葉挿ししたものです。
大きく育ったね~!
これぞお嫁に出す気分です!お母さんはうれしいよ^^

ちびっ子ミニアレンジも!
白の陶器ミニアレンジ
ここに使ってるのは、全部わが家で株分けしたり葉挿ししたりして増えたものです^^
こういうの、うれしいですね~!



そしてこれは自分用の寄せ植え!
自分用多肉アレンジ
かわいい、かわいい!!

今回購入した中で、一番か~い~な~♪って思ったのが、この寄せ植えに入れてる「立田」です。
2個買ったので、友達へのプレゼントにも(アルミミニ鉢に植え替えた)しました。
ほんのりしたピンクがかわいいね^^

なんか、たくさん作ったんだけど、ほとんどお嫁に出すと思うと切ないです。
全部かわいくできたから、だんだん「あげたくね~!」って気持ちになってきてしまいました^^;
セコッ!!


でも、喜んでくれることを信じて…
来週、お嫁に出します!!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/09/02 21:54】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<鳥の巣箱と小鳥の多肉アレンジ! | ホーム | わが家の多肉で寄せ植え、めちゃんこ可愛くできました♪>>
comments
--No title--
penpenさんへ
うれしいです^^どんなふうにアレンジするか、いつも頭を悩ませますが、多肉がかわいいので、たいていどんなふうにしても、かわいくなります^^;
【2008/09/05 11:40】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
うちではなんだかごちゃごちゃしている多肉植物ですが
演出でこんなにすてきになるんですね。
どれもこれもかわいいです!
【2008/09/04 12:25】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
まつんこさんへ
ありがとうございます^^
みんな大事に育ててきた子たちなので、元気に育ってもらいたいな~って思います。
アレンジ、ぜひチャレンジしてください!かわいいですよ~。

kimamaxさんへ
そうですね!器ってイメージ決めるのにとっても大事ですよね^^
籠が大事にされてるっぽいって発想、とってもステキです^^
【2008/09/03 22:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--うっほうっほ~--
籠がいいなぁ~
大事にされてるっぽくて・・・
アルミやブリキは、たくましい感じがするぅ~
入れ物によってイメージが変わるんですね~
【2008/09/03 12:27】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
どれも可愛いですね~。こんな素敵な寄せ植えをチョチョイと作ってしまう由良さん!さすがです!!我が家のはまだまだ全然株分けできるほど大きくなってないし・・・
でも由良さんにいろいろと教えていただいてるから、小さなアレンジでも挑戦してみようかな。
お嫁に行っても幸せにね~。大事にしてもらうんだよ~♪♪(近所のおばさんになった気分・・・)
【2008/09/03 06:27】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/147-7c894b1e
| ホーム |
