某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥の巣箱と小鳥の多肉アレンジ!
小鳥の巣箱を、夏のイベント時に作っていました。
シジュウカラなんかがやってくるらしいのですが、かわいいので多肉をアレンジ^^
鳥の巣箱


師匠が作ってくれました!
鳥の巣箱多肉アレンジ
いや~ん♪かわいい~~^^


ここに住む(?)小鳥を作りたくて、チャレンジしてみたんですが…
小鳥?
手のひらに乗るくらい小さいのですが、頭をどうしたらいいか迷っています^^;
頭にも多肉を挿すと、怖くなりそうなので、木で作るかマツボックリを挿すか…悩ましいところです。


今日もゲリラ雨が降りました。
わが家の多肉は、ベランダから部屋に入れたり出したり大忙しです。
そんなことしてるうちに、折ったりひっくり返したりするので、ほんとはずっとベランダに出しておきたいのですが・…。

ちなみに仕事中も、バケツどころか風呂をひっくり返したくらいの雨に降られて、ビチャビチャになりました^^;
みなさんも、事故等にはお気をつけくださいね!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/09/03 22:54】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<スゲー!!木のキリンできました!!夏の花もがんばる^^ | ホーム | 大量の多肉ちゃん到着^^プレゼント寄せ植えたちも作成!!>>
comments
--No title--
kimamaxさんへ
これは飾り用なんで、小鳥用は別に無装飾を何個も用意しているんです^^
そして多肉の小鳥…悩んでます…。

lulu*さんへ
ご訪問コメントありがとうございます!最近は多肉っ子なので、いろんなアレンジを楽しんでいます。また遊びにきてくださいね^^

まつんこさんへ
ほんとに多肉なら、いろんなものにアレンジできるので、他の植物では絶対無理なことが楽しめますよね~^^

RITZ さんへ
喜んでもらえるとうれしいんだけど…。喜びの悲鳴、聞きたいです^^;
【2008/09/05 11:22】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
長めの棒を付けてダチョウ風に!小鳥じゃなくなってしまうか・・・。
↓昨日のブログの多肉の寄せ上はどれもカワイイ~!お嫁に出して喜んでもらえるといいですね!私だったら喜びの悲鳴を上げます。
【2008/09/04 22:56】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
可愛いっです!!!
巣箱にまで多肉ですか・・・さすがなだな~。
多肉だからこそできるアレンジですね。。。いつも勉強になります。ぽち。
【2008/09/04 21:36】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--はじめまして!--
由良さん、はじめまして!
可愛い多肉ちゃん達を拝見させて頂きました。

巣箱に多肉ちゃんのコラボ、面白いです。
小鳥達がやって来て、きっと遊ぶのでしょうね。
絵になるな~。その瞬間をカメラで撮りたいですね。

素敵な作品、また観に来ますね。
ポチポチして帰ります♪
【2008/09/04 10:57】 URL | lulu* #-[ 編集] |
--だ、だめですぅ!--
巣箱に多肉・・・こんなおいしそうじゃ、鳥に食べられちゃいませんかぁ~~?ヽ(゜O゜)ノ

多肉の小鳥。。。ぅ…ハリネズミ、かと・・・(-_-;)ゞ
【2008/09/04 09:29】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/148-7229d6c2
| ホーム |
