某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カリンの花とブリキの寄せ植え
昨日書いた「カリン」と「20世紀ナシ」の花の写真を撮ってきました。

カリンの花

これはカリンちゃん。サイズは親指くらいでしょうか、小さくてなんともいえないピンク色がかわいいのです!



20世紀ナシの花

これは20世紀ナシ。実がなってきたら袋をかぶせてあげます。
お花だけ見ると桜みたいです…って思うのは、無知な私だけ?


ブリキのバケツ寄せ植え

これは師匠が3ヶ月ほど前に、ブリキのバケツの底に釘で穴をあけて鉢にして、寄せ植えしたものです。実はいろんな余りモノを寄せ集めて作ったのですが、さすがです^^

ブリキの寄せ植え


最近はジャンクな小物が好きで、オークションの手作りの棚やら小物やらをやたら検索したり、本を舐めるように立ち読みしたりしています。
思い切って、今度ホームセンターに行ってDIYグッズを購入しようかしらん。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/04/17 18:11】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<かわいい春色の寄せ植え | ホーム | ひめりんごの花とプレゼントにしたい寄せ植え>>
comments
--penpenさんへ--
ありがとうございます^^
これは職場の緑化センターなので、自分のお庭だったらどんなに楽しいだろ~って妄想してます。
【2008/04/18 21:18】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--LaceyBlueさんへ--
あ~、異国の空は広いですね~。
リンゴの産地…なんてステキな響きでしょう!!
【2008/04/18 21:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
おいでいただいてありがとうございましたー。
美しい庭に呆然としています。
きれいですねー。
びっくりしてます。
カリンの花のきれいさにびっくりしました。
応援ポチしますね。
【2008/04/18 08:57】 URL | penpen #ZNkQllYk[ 編集] |
--No title--
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
梨の花、日本ではあまり意識して見ていませんでした。
なにしろ、リンゴの産地の近くにいましたので、
同じような時期に咲くのです。
カリフォルニア南部だと、オーナメンタル・ペアーと言って、
春に咲く桜のような存在です。
また、遊びに来てくださいね。
【2008/04/18 04:42】 URL | LaceyBlue #-[ 編集] |
--あずき さんへ--
コメントありがとうございます^^
広いバルコニーがあるなんて羨ましいです!!
私は家の前のわずかなスペースと、立つのがやっとのベランダで細々とガーデニング(?)しております^^;
【2008/04/18 01:39】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
はじめまして。
梨の花は知っていましたが、カリンの花もすごく可愛いんですね。
お写真もお上手です!

うちは広いバルコニーがあり、おびただしい量の鉢植えが置いてあります。
母の趣味なんですが「ガーデニング」とは、とても呼べません。
すごい状態です。
【2008/04/18 00:22】 URL | あずき #J52c4dqQ[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/15-068533a5
| ホーム |
