某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャルロッテと、もう一回咲いたボタンクサギ
台風ですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか…。
私のところは、どうやら今晩から明日がやばそうです。明日仕事休みでよかった~^^;
シャルロッテ
シャルロッテとプミラの寄せ植え。
この子、私の中で初登場です!


帰宅途中のお花屋さんでも見かけました^^
シャルロッテ2
特にぶりっ子(死語ですか?)な感じの蕾がかわいいです~!


秋の七草のひとつ、萩です。
萩
この紫からピンクの微妙なグラデーション、いいですね~。
白の萩も好きだけど、ピンクもかわいいな^^


夏に咲いていたボタンクサギ。
ボタンクサギ蕾
また咲いててビックリ~!!


ボタンクサギ
葉が臭いから、クサギっていうんですっけ?
お花はいい香りなんですけどね~^^



************************
学生の頃は、台風が来たら警報で休みだ~!ってワクワクしましたが、最近は被害も尋常じゃないし、何しろ警報が珍しくないですもんね…。もう早く行って欲しいです。
多肉だって、昨日植え替えしたばかりなのに…。またお部屋に取り込みました^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/09/18 22:54】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<オシャレに飾った多肉のリースやミセバヤのお花 | ホーム | わが家のベランダもプチリフォーム>>
comments
--ボタンクサギ--
へぇ~葉っぱが臭いんですかぁ・・・
車でいつも通るうちの近くに、こんもりと咲いていて、全体の姿はアジサイのよう・・・でも花が細かくて、季節外れ・・・なんだろうって思ってたんです。
濃い葉の緑と濃い花のピンクのコントラストがとってもきれいですよね~
【2008/09/20 09:26】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
--No title--
まつんこさんへ
神戸も思ったより逸れてくれたので、大丈夫でした^^
明日からは晴れ間も見えそうだし、一安心です。
自分の持ち物や服装ではありえないピンクも、お花ならとってもかわいいですよね^^
【2008/09/19 20:48】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
ピンクのお花が勢ぞろい・・・可愛い♪クサギは葉っぱが臭いのね、匂ったことないので、一度嗅いでみたいです。
台風大丈夫でしょうか。広島にはほとんど影響がなかったようです。気を付けてくださいね。ぽち。
【2008/09/19 07:07】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/159-b604af89
| ホーム |
