某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マキバブラシノキを観察、大暴れのグリーンハンギングも!
初めてこの木を見たとき、とってもビックリしました。
マキバブラシノキ
ほんとにブラシみたいなんですもん~。
試験管とか洗いそうでしょ?



今回は、じっくりこの子を観察してみることにしました。
咲き始め
まずは咲き始め。
ウニョウニョ何かが産まれてきてますね~。


んで、こんなふうに開いてきます。
咲きかけ
へ~、ちゃんと見たことなかったから、おもしろいです^^


で、完成(?)
マキバブラシノキアップ
きれいに洗えそうですね!


春に作ったハンギング、何とか夏を越えました。
グリーンのハンギング
暴れてますね~。でも好きです、こんな乱れ方^^


毎日雨降りです。
かえる
台風がまた来てるんですね…。被害がありませんように!
かえるちゃんも笑ってみてるの~♪

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/09/30 22:24】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ポップで可愛いハンギングたち作りました! | ホーム | コリウスビッグハンギングとこぼれ種アリッサム>>
comments
--No title--
Sattonさんへ
ほんと不思議ちゃんですよね^^センターにはなぜかたくさんのブラシがいます^^;
講習会、11日から予約開始です。26日の講習は、私もアシスタントとして参加していますので、お時間あればお待ちしてます^^

まつんこさんへ
ほんとに何か洗いたいです。触るとふにゃふにゃなんで、あまりキレイにはならないかしら^^;
台風って行ってしまったあと、急にお天気になるから幻みたいな気がしてしまいます。
【2008/10/01 22:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
ブラシノキ、園芸店に大きいのが来ていて見たことがあります。
本当に赤いたわしみたいでした。すごいよね~。本当に掃除ができそう。。子供たちも興奮してましたよ。。。
台風、おさまったようで一安心ですね。ぽち。
【2008/10/01 21:03】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
このお花ブラシノキっていうんですね。よく見かけるのですが何か知らなくて不思議に思ってました。大きい背丈の子が多いので家では育てられなさそうですね(><)

このあいだは講習会の日程を教えていただいてありがとうございました。都合がつけば是非参加したいなあと思っています。行けるかなあ・・・
【2008/10/01 20:18】 URL | Satton #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/169-6125d514
| ホーム |
