某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベンチ型大型鉢と秋の寄せ植え
宝くじ協会からの協賛で、こんなベンチが届きました。
グリーンをメインに、お手入れが楽だけど、オシャレ~な寄せ植え完成です^^
ベンチ型大型鉢


師匠さすがのセレクト!
モリモリに育ったら、めちゃいい感じになると思います^^
寄せ植え
同じものが、4機並んでいます。
朝、通勤のとき「かわいい~」って毎日フレッシュにうれしくなってます。


実は、これ植えるのなかなかの重労働だったんです…。
土を入れ替えて、混ぜ混ぜして…
寄せ植え2
センターの前の通りで作業中、前を通る人たちに、いろいろ質問されたりしたんですが…

かわいそうに見えたみたい^^;


シャベル持って、混ぜ混ぜしてると、何人もの人に
「大変やね~」
「大丈夫~?」
「女の子の仕事じゃないでしょ~」
と言われてしまいました…。

寄せ植え3
私、一見華奢に見えるので、大きなものを持ってたりしたら、ちょっとかわいそうに見えるらしい。
実際は、見た目より全然力持ちですけど…^^;

でもホントは力持ちなことは、内緒にしています。
だって~女子はか弱いほうが可愛いでしょ~^^


だからこんな鉢も持てませんよ~。
カレックスの寄せ植え
カレックス、ツルマサキ、ブルーデージー、モクビャッコウ、アリッサム、ヘデラの寄せ植え。
大きな鉢を、何とかここまで運ぶなんて…

めっそうもございませんよ!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/10/12 22:33】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スプレー菊のハンギングに初挑戦 | ホーム | 今日もステキな寄せ植えです^^>>
comments
--No title--
毎日の作業で、知らないうちに力ついてるんですよね…。
でも腰痛や肩こりもひどいんです。今も肩こりで歯が浮いてます…。
お互い身体は大事にしないといけませんね^^;
【2008/10/13 23:04】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
力もりもり~♪♪私もこの程度の鉢、ひょひょいと持ち運びます♪あ、由良さんは持てないんですよね。。(笑)
私も仕事がらかなり大きな物を持つことがありますが、若いころは男性スタッフなどに助けてもらってたな~。。。今はもう、「すごい力がありますね~」と感心されるだけ。。。年をとるもんじゃないね。。。今日もぽっちん。。。
【2008/10/13 08:38】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/180-4f673d09
| ホーム |
