某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私のお部屋の小さな観葉植物
私のお部屋の小さな観葉たちも、毎日少しづつ成長しています。


クローバー

以前“徒長したクローバーをカットしたら、たくさん芽が出てきました”とご紹介した子。
こんなにキレイに葉がつまってきた!
思い切ってカットしてよかった^^


コンシンネ

このコンシンネは、100円均一で買いました。
シマシマが可愛くって、お気に入りのちび子です。

ゴムの木

もらいもののゴムの木。
あんまり大きくなっても困るので(ごめんね)お部屋の端っこに置いてるのですが、それでも新しい芽が出てきました。
さすがに強いな~。


ハナミズキ

これはお母さんが育ててるハナミズキ。
端っこが赤くなってるのが、とってもキュート!

マーガレット

このマーガレットもお母さんのです。
毎年大きな花束みたいになります。

でも最近家の前のスペースを、私の趣味で占拠してるので、けっこう嫌がられてます。
ガーデニングエリアがわずかなため、二人が好きなものを置くのは難しいんです…。
ごめんね、私が好きなようにばっかりしちゃって…。


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/04/21 09:04】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ゴージャスなお花と素朴なお花 | ホーム | チョコレートコスモスってスキ!そして美人仔猫に出逢う^^>>
comments
--スマイリーさんへ--
クローバー可愛いですよね!
でも基本的に私はスパルタです。
お水もギリギリまであげません。

枯らしてしまう方は、過保護にお水をあげすぎて腐らせてしまうのが多いみたいですね^^;
優しすぎるのですね。

あとは汚い葉をマメに取ってあげるだけ。
あ、毎日「可愛いね~」とは言ってますけど^^
【2008/04/23 00:30】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--すごーいっ--
こんばんわ☆
クローバー凄く可愛いですね!
私も以前育てていたのですが、アッという間に枯らしてしまいました。。。
花って相性があるといいますが、あんなに早く枯れるなんてショックでした。・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°
由良さんの育て方が上手なんでしょうねe-266

私の実家もハナミズキが咲いています。
素敵ですよねe-420
【2008/04/22 23:37】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--syerikoさんへ--
ありがとうございます!
そうなんです、お部屋に緑があるだけで癒されてます^^
ハナミズキも美人で、母は「わが家のシンボルツリー」と言っています。庭なんてありませんが…。
【2008/04/22 01:15】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
お部屋に植物があるって和みますよね。

お母様の所のハナミズキ珍しいですね。
これって初めて見ましたよ。
マーガレットはうちでもたくさん咲いています。

応援ポチッ!しておきます。v-209
【2008/04/21 20:42】 URL | syeriko #-[ 編集] |
--マーチャンさんへ--
そう思ってもらえてるとうれしいな~。
基本的にヒイキ精神が激しいので、好きなもんには植物にも人にもヒイキしてしまいます…。
逆に言えば好き嫌いが激しい…。
【2008/04/21 14:38】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--mikiさんへ--
ご訪問コメントありがとうございます^^
観葉たちはこれから暑くなってくるので、ちゃんと育つか心配です。
職場はお花スキの方には、とても羨ましがられる環境です!
手あれ、虫、日焼け等、敵は多いですが…^^;
【2008/04/21 14:36】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
観葉植物が超イキイキ育ってるね!
由良 さんに育てられて観葉植物達も幸せだぁ
【2008/04/21 13:20】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
初めておじゃまいたします。
室内観葉植物、とっても元気に育ってますねv-22
由良さんのお勤め先、いつも、季節のお花に触れ合えてうらやましいわぁ~v-10
【2008/04/21 12:26】 URL | miki #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/19-245fc919
| ホーム |
