某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウェルカムボードとグリーンのハート型リース
ウェルカムボード

センター入り口に置いてあるウェルカムボード、実は手作りです!
緑化センターには、大工仕事が得意な方もいます。
私の強~い見方です。

私は本やネットで見つけた「これ可愛いな~」と思ったものを
「こんなん作って欲しいです」
と言うだけ。
するとあら不思議、たいてい翌日には設計図ができており、ほんとにあっという間に私が思っていた以上のものを作ってくれます。

ウェルカムボード2


今回のイベントの講習会で、このウェルカムボードの小さいバージョンを作るものがあります。
もちろん私も参加します!
だってすごく可愛いんで、絶対欲しいんですもん^^
また作ったものもアップしますね!

グリーンのリース

あまり日当たりがよくないので、グリーンでリースを作りました。
ハート型がキュート!
愛を持ってみなさんをお出迎えです^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/04/24 00:25】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<美人クレマチス「雪おこし」 | ホーム | 多肉植物の増え方>>
comments
--スマイリーさんへ--
ナチュラルカラーのものは、色味的に地味ですが、飽きがこなくていいですよね~^^
長く楽しめて、個人的にはスキです!
【2008/04/26 00:55】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ナチュラル--
ハートのリース凄く素敵ですね!!
結婚式場とか、教会とかにもぴったりって感じ☆
ナチュラルカラーが好みです♡→ܫ←♡
【2008/04/25 02:28】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--mikiさんへ--
わ~い^^褒めてもらうと、がぜんやる気が出ます!単純ですから!!
ちなみに私も、個人的にこの方に家に来てもらいたいです^^;
【2008/04/25 00:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--L さんへ--
私は思いつきでばかり提案するので、具体的な形にしてくれるこの方には、非常に助けられてます!
仕事が早いんですよ~!!
【2008/04/25 00:26】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
グリーンのハートのリースv-10超かわいいです♪
我が家にひとつほしいです。
それから、大工仕事が上手な方(おじさん?)、うちにも時々作りにきてほしいです(笑)
【2008/04/24 22:30】 URL | miki #-[ 編集] |
--No title--
ホワイトのウエルカムボードにグリーンがよく似合いますね!
大工仕事が得意な方、私も欲しいです(^^;
【2008/04/24 21:31】 URL | L #eSGkAR1I[ 編集] |
--内尾のかっぱ さんへ--
ぜひぜひ作ってください!
そして出来たらいろいろ写真アップしてください!!
【2008/04/24 19:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--リスさんへ--
そう思ってもらえるのが、本当に嬉しいです!
ぜひ小さなグリーンひとつ育ててみてください^^
ほんとに可愛くなってはまってしまうかも!!です^^
【2008/04/24 19:42】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--マーチャンさんへ--
うれしい!!
ハートのグリーンは、かなりギュウって詰めて植えたので、枯れるかな~って心配していましたが、何とか持ちこたえました^^
よかった~!!
【2008/04/24 19:41】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--にんママ さんへ--
雑誌で見つけたのを、そのままコピーして「これ…」って渡したら、こんなステキなのを作ってくれました^^
ほんとにフラッとみなさんに寄ってもらいたいです!
【2008/04/24 19:40】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは--
毎度目の保養になります。
真剣にDIYをやろうと思ってて、こういうの作ってみたいです。てゆっか、作ってみようと思ってます♪
【2008/04/24 18:29】 URL | 内尾のかっぱ #-[ 編集] |
--はじめまして♪--
花育てが苦手な私ですが
由良さんの花育てを見ていると
私もガーデニングしてみたくなりますー。
マンションなので、なかなか思うように行きませんが
小さな鉢植えでも見つけてきたいですね。
多肉の植物も可愛らしい、welcomeのイーゼル風も、ハートのリースも楽しいですね。
【2008/04/24 06:54】 URL | リス #-[ 編集] |
--可愛い~--
キャー!
メッチャ可愛い!
特に最後のハート型のグリーンリースは本気で欲しいぃ~!って思っちゃった!
こんな素敵な物で迎えられたら気分爽快!テンションも上げ上げ状態になっちゃうよぉ~
【2008/04/24 02:14】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
--No title--
うわ~、ステキなウエルカムボードですね。
こんなボードにお迎えされたら、ついフラフラと立ち寄ってしまいそう。
グリーンのリースとの相性もバッチリですね。v-22
【2008/04/24 01:06】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/22-a4442d17
| ホーム |
