某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美人クレマチス「雪おこし」
美人クレマチスのご紹介です。
クレマチスのオベリスク

オベリスクに巻きました。
大輪の八重咲き姿がとても美しいです。何だか高貴です。

クレマチス雪おこし

「雪おこし」というお名前らしいです。
ほんとにイメージにピッタリの名前です^^

そして名前と言えば「アジュガ」。
アジュガ

私は昨年の今頃、初めてこの子の名前を知ったのですが、どうしても覚えられなかったので、怪獣みたいだな…という第一印象を大事に
『対決!ゴジラ対アジュガ』
という映画のタイトルみたいにして覚えました。

ちゃんと名前を言えるようになった今でも、アジュガを見ると、つい心の中でゴジラと対決させてしまいます…^^;


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
【2008/04/25 00:42】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<コデマリとオオテマリ | ホーム | ウェルカムボードとグリーンのハート型リース>>
comments
--にんママ さんへ--
そうですね~。
先日今年初の「ナメクジラ」と対決しました。
気持ち悪すぎて、思わずスコップですくって遠くに投げてしまいました…。
【2008/04/26 20:16】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--怪獣シリーズ--
あははは!
うちのラドンとも対決してくださいよ~。
てか、裏庭にアジュガがあったのを思い出しましたので、後日掘り上げて対決させますね。
そろそろモスラも来襲してませんか?
卵を産まないように、見張ってなくては!
【2008/04/26 15:11】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
--miki さんんへ--
そうなんです^^この和風な名前がまたお上品さを引き立ててますよね。
それにしてもアジュガには、もうばらくゴジラと対決してもらいそうです…。
【2008/04/26 01:01】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
わ~、じゅうたんみたいにアジュガ^^ステキですね。
個人的には斑入りのアジュガが好きです!
【2008/04/26 00:59】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
確かにv-219超美人さんです!高貴な感じ♪
外国の貴婦人みたいな名前が多い中で「雪おこし」という和風の名前がかえって新鮮だわv-10
「アシュガ」・・・確かに怪獣っぽい名前(笑)
「モスラ」「ジャミラ」「ゴドラ」「アシュガ」・・・何の違和感もありませんね!
【2008/04/25 11:15】 URL | miki #-[ 編集] |
--アジュガのじゅうたん--
アジュガ可愛いですよね。
こないだ、近所のお庭でじゅうたんのように咲いていたのを見かけました☆
ゴジラゴジラゴジラ・・・
確かに、似てる。。笑
【2008/04/25 02:31】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/23-d32ce9b1
| ホーム |
