某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋のステキな大鉢寄せ植え、続々登場!!
さて、週末からのイベントに向けて、最終の追い込みがスタートしています。
ブルーデージーのミニ寄せ植え
センター各所にある、ミニガーデンの雑草抜き、植え替えは、師匠とNさんでほぼ完了させてくれてたので(ありがとう!!師匠、Nさん!!)今日は大鉢の植え替えをメインに作業しました。


こんなのやリヤカーに、土やお花を満チンに積んで、縦横無尽に(?)園内を駆けずり回ります^^;
PA220333.jpg
この段階で、毎回「可愛い~~!!」って叫んでしまうので、「また言ってる~!」って師匠に笑われてしまいました^^;


傷んでしまったものを抜いたり、伸びすぎたものをカットしたりしたあと、新ネタを惜しみなく投入!!
カラーリーフ寄せ植え
ステキ~~!!
今回の寄せ植えたちは、ラブリーなのと、大人っぽいのの2種類あります。
これは大人っぽいバージョン。タイプです^^


他にも昨日作ってくれていた、大鉢の寄せ植えも運びました。
大きな寄せ植え
これはお揃いで2鉢あります。
芝生広場の入口に「ウェルカム~!」って感じで、置きました。
重かった~^^;


実はお昼から雨が降ってきました。
合羽を着ての作業になったので、ほんとはもっとたくさん可愛いのがあるのですが、なかなかいい写真が撮れず…です。


明日は寄せ植えの仕上げです^^
余裕があれば、ハンギングも作りたいと思ってるんですが…。
ちなみに今日載せられなかった、めちゃんこ可愛い寄せ植えの鉢、明日紹介しますね!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/10/23 01:30】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ラブリーな寄せ植えとハンギング! | ホーム | 秋の花たちとスプレー菊のまんまるハンギング>>
comments
--白髪のアン さんへ--
ほんとに苗を並べるだけで、とっても可愛いんですよね^^
私もシックな色がスキなんで、派手なのが好きな人にとっては、地味に思えるでしょうね^^;
【2008/10/23 22:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
おはようございます。

お仕事が楽しそうな様子が、よーくわかります。
苗を用意して、そこにおいてあるだけでも、
なぜかもうそこに寄せ植えが出来ている気がしますよね。
思う存分に寄せ植えができていいですね。
いつも大人っぽくて、シックな感じが大好きです。
【2008/10/23 10:50】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/231-a5a929c0
| ホーム |
