某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉植物のミニ寄せ植えたち
さて、本日より一週間ばかり、千葉のお友達のところに遊びに行っています。
彼女とは10年以上の親友ですので、家にお邪魔してもわが家のように寛いでしまいます。
いつもありがとう!!


ということで、今週は「予約投稿」とやらで更新したいと思います。
コメント等、お返事ができませんが、記事は毎日更新する予定ですので、見てやって下さい^^



今日は先日の多肉展で、切り株の棚に置いたタンク植物のミニ寄せ植えたちをご紹介します。
丸太の多肉植物
木の真ん中に穴を開けて、地面に突き刺した鉄の棒にぶっ挿してます。
これがなかなかの作業で、師匠が汗だくになって設置してくれたのであります。
いつもながら、男前~♪

では、ひとつづつご紹介^^
石の器多肉寄せ植え
この石の器の寄せ植えは、見た目より重くてどっしりしてます。
風格が合って、なかなかの存在感です。


丸太の棚の多肉植物
一番奥にあるフリルの「高砂の翁」。実はあんまりスキじゃなかったのですが、あのバケツに植えたとたん、ちょっと可愛く思えてきました。不思議ですね~。


丸太に乗せた多肉2
以前作ったワイヤーの多肉や空き缶のアレンジに植えられた子など、お家でも簡単にマネッコできそうなお手軽アイテムたちです。


丸太の多肉植物2

みんなプクプクで、ほんとに可愛いですね。
改めて多肉好きを自覚する私なのでした^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/10/27 21:13】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヨーロッパの路地を再現(?)しました^^ | ホーム | 可愛い!ビオラのハンギング>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/235-727ae7b9
| ホーム |
