某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨーロッパの路地を再現(?)しました^^
秋のイベント、今回のエントランスホールは「パリの路地」をイメージして、展示を作ってもらいました。
イメージ写真を渡して、「こんな感じで~」と簡単に打ち合わせしただけなんですが、業者の担当の方が私の意図をとっても理解してくだり、ステキに仕上げてくれました!


パリの花屋
入って右手は、お花屋さんをイメージしてくださいとお願いしていたのですが、注文どおり、ジャンクなお店を作ってくれました。
展示なのですが、リアリティを追及して作ってくれたため、何度もお客さんに「販売しているのですか?」と聞かれてしまいました^^;
ちなみに「ユーロ」の値札がついています。


小さなブーケたちもとってもキュートです!
ミニブーケ


そして左手は果物屋さん。
ヨーロッパの果物やさん
下の段の果物は本物です。
甘い香りがして、とってもいい感じ~^^


パリの路地裏


そしてもうひとつ私の心を掴んだのが、このハートの子♪
木の皮のアレンジ
なんと木の皮をなめして、クルンとさせたので作られているそうです。
とっても繊細なものなので、取り扱い注意!とのこと。

普段ならハートとか恥ずかしい私なのですが、ことお花に関しては「ラブリー全然OK!」になってしまうから不思議です^^;



こういう小さい置物もステキ。
細かいとこまで気を使ってもらって、ありがとうございました^^
小さな置物


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

※ただいま旅行中です。
予約投稿で毎日記事は更新していますが、コメント等のお返事ができませんので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
【2008/10/28 21:40】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<チューリップみたいなクルクマとコニファーの箱庭 | ホーム | 多肉植物のミニ寄せ植えたち>>
comments
--No title--
は~。。。めっちゃカワイイ。。。
イメージどおりに作ってくれる職人さんも素晴らしいが、イメージを持ってる由良さんも素晴らしいわ~。(感心)
旅行、楽しんでるかしら??
旅行記も楽しみにしていますね!
【2008/10/30 23:42】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
--No title--
すご~い!†ヽ(゚ロ゚;)
ほんとにパリみたいですぅ~
由良さんのイベント
一度、自分の目で見てみたいなぁ


【2008/10/30 21:24】 URL | ちょこら #FlqK6AAo[ 編集] |
--No title--
素敵ですね~。本当に外国みたいです。
【2008/10/29 16:02】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/236-adb64691
| ホーム |
