某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コデマリとオオテマリ
コデマリ

コデマリが大好きです。
もともと白い花がスキなんですね。
だって清楚でお上品…まるで私じゃないですか!(はぁ…自分で書いてて虚しくなった…)

コデマリ2

ほんとに小さい鞠みたいですね。
可愛いくって可憐で…あぁいつまでも見つめていたい^^

オオテマリ

はい、出ました!親分です!!
オオテマリさん。
一年前、初めて見たときはアジサイだと思ってしまいました。
ほんとに立派な…大きな手毬です^^


そしてオオテマリとコデマリ、そしてギョリュウという美人さんを合わせて作った寄せ植え。
コデマリとオオテマリ

蔓の器にあしらってみました。
個人的にこの器が大好きなので、イベントのときはよく使っています。
毎回大活躍です^^

というわけで、いよいよ今日から春のイベント開始です!
いろいろ頑張って準備したので、大阪府堺市のお近くにお住まいの方はぜひお越し下さい!


クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

【2008/04/26 00:01】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ベランダに由良(うちの猫)来る! | ホーム | 美人クレマチス「雪おこし」>>
comments
--白髪のアン さんへ--
ありがとうございます!
この器は万能で、何を入れてもステキにまとまって見えます。
ギョリュウをあしらってワンランクアップのセンスにしてくれたのは、もちろん師匠の腕前です^^
【2008/04/26 22:53】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんばんは。

ステキな寄せ植えですね。
今,こてまりが綺麗な時期ですね。蔦の器にとってもよくあっていて、センスが光っています。
【2008/04/26 20:38】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--マーチャンさんへ--
これは職場の緑化センターの写真なんです^^;
まさかベランダがこんなことになってたら、ウハウハすぎですわ!
【2008/04/26 20:33】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--スマイリーさんへ--
ベランダにテマリ親子がいるなんてすごい!
私のベランダは狭すぎて、小さい小さい鉢しか置けません…^^;
【2008/04/26 20:29】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
キャー!
超素敵・・・・・
こんなにベランダに花があったら、癒されますね!
でもコデマリっていう花可愛い!
カラフルな花もいいけど白い花もいいですね!
【2008/04/26 08:09】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
--わぁ~--
凄い、迫力がありますね。
私のベランダにも、オオデマリ・コデマリいらっしゃいます♪
まだまだ、咲く気配はないけどね。。。
私も、オオデマリはアジサイだと、ずっと思っていました。笑
【2008/04/26 03:28】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/24-6927b913
| ホーム |
