某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外国みたい!国立科学博物館を探検^^
国立科学博物館に行ってきました。

以前からとても行きたい場所だったんですが、想像よりすごく大きくてステキで、大満足でした!
国立科学博物館


新しい建物なんでしょうか。
恐竜
すごくモダンで、展示の方法もシャレてて、外国の博物館に来てるみたいでした^^


実物大なんでしょうかね~。
マンモスと私
ちょっと並んでみました。大きいな~!


そしてお話してみました。
恐竜とお話
「まじデッカイね~!」


ほんとに展示方法がきれいで、標本を見るより、その展示方法というかディスプレイとして楽しめました^^
キレイな展示


なんだか近未来的じゃないですか?
近未来展示
宇宙船の中にいるみたいです。

恐竜アップ
ここで一番感動したのは、「シアター360
巨大な丸の中に入って、360度臨場感あふれる映像と音が流れるんです!
もう感動でした~!!
2回見ちゃいましたよ。

そして何よりビックリしたのが、入館料がたった600円!!
しかも小中高生は無料!
さすが国の経済力を感じました!
こんな施設があるなんて、やっぱり東京ってすごいな~って思いました。


※今日の写真は、すべてお友達が一眼レフで撮影してくれたものです。さすが!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2008/11/03 21:19】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<返り咲き美人バラと、旅のごちそう♪ | ホーム | せ~かい~は~ひ~と~つ~♪ディズニーランドって素晴らしい!>>
comments
--No title--
RITZさんへ
わ~お近くなら、ぜひ京成バラ園は、来年の春に行ってください^^すごいバラの迫力に圧倒されましたよ!私も春にもう一度行きたいな~って企んでます^^
ディズニーランドは、ハロウィン本番って感じで、仮装した人がたくさんですごかったです!

まつんこさんへ
確かに子どもには少し難しい場所かもしれませんね。
展示の説明読みながら、「ついていかれん…」って何度も凹みました^^;

きいろ花子さんへ
ほんとにジュラシックパークみたいでしたよ!いつ恐竜が襲ってくるか!って感じでした^^

ずんださんへ
ほんとに迫力満点でした!
かっこいい~って何回もため息でした^^
【2008/11/04 22:01】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
迫力いっぱいですね~。

バラ園も素敵。テーマパークも楽しんだようですね。
【2008/11/04 16:19】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--こんにちは--
スゴイ博物館があるんですねぇ
写真を見ていても感動しましたe-420
恐竜の展示はジュラシックパークみたいですねe-460
【2008/11/04 09:22】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
--No title--
すごい!恐竜館って本格的ですね~。
子供よりも大人が楽しめちゃいそうです。。。というか、わが子は恐竜好きですが、これは本格的すぎて怖がるかも~。。。圧巻ですね。ポチっと。
【2008/11/04 07:17】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
--No title--
由良さん!
めっちゃお近くに来てたんですね~!
といいつつ、京成バラ園も国立科学博物館も行ったことなかったです。(息子は遠足で行ったことがあるようですが)
近くにもいいところがたくさんあるんだな~、となんだか反省。
ディズニーランド、楽しめましたか??平日だったらそれほどの混雑でもなかったかな?
【2008/11/03 23:10】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/243-b2112f5d
| ホーム |
