某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
返り咲き美人バラと、旅のごちそう♪
昨日、久々に出勤してうれしい子を発見!

ウィリアムモーリス
ウィリアムモーリス返り咲きしていました!
あ~やっぱりめっちゃ美人~!!

イングリッシュローズって、ほんとに美人ですね。
ウィリアムモーリスアップ
半年ぶりに、目がハートで「ほえ~」と見とれてしまいました^^


さて、しつこく旅のご報告です^^;
旅といえば、やっぱり美味しいものですよね!
「美味しいもの大好き!食事に重きをおきます!!」
の私としては、きちんと下調べして、美味しそうなところを探しました^^

天使の隠れ家
天使の隠れ家
ランチに「バジル」というコースを頼みました。

まずはオードブル。
オードブル
お野菜がジュレで包まれてるイメージなんですが、素材のアジが生きていてほんとに美味しい!!


続いてスープ。
私はサツマイモのスープ。
サツマイモのスープ

友達はミネストローネを選びました。
ミネストローネ
私はこの時点で気付きました。
「ここは塩が美味い!」

いちいち美味しいな~って感激してたら、塩味にうまみがあると思ったのです。
秋茄子とベーコンとトマトフェデリーニ
…って、別にグルメな訳じゃないんですけどね^^;


サフランを練りこんだタリアテッレ秋野菜をバーニャカウダーで
私は細麺、友達はタリアテッレです。
どっちもほんとに美味しいの~!


メインは豚肉。
豚
このときだいぶお腹いっぱいって思ってたんですが、なんのなんの!
予想通りペロッと平らげました^^


デザートはジェラートとチョコムース。
デザート
これがまた美味しい!!
チョコムースの口どけ、最高でした。
「シェフにご挨拶を!」

コントみたいなセリフが、思わず口をついてしまいました^^;

やっぱり美味しいものは素晴らしいですね!
とっても幸せな時間でした^^

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/11/04 21:47】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<中学生が作ってくれた寄せ植えと、絶品洋食! | ホーム | 外国みたい!国立科学博物館を探検^^>>
comments
----
すてきなバラ
綺麗ですね

レストラン
すばらしいお料理
美味しそうです
楽しい食事ですね
【2008/11/11 08:50】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
--うまそぉ~~~--
ぁ、おいしそぅ~~~
盛り付けがまたすごく素敵ですね~~

背景が変わっててびっくりしました^^かわぃぃですね~
ずいぶん雰囲気変わりました
【2008/11/06 14:04】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
まつんこさんへ
小さいお子さんがいると、こういうお店はなかなか無理ですよね~。
今度ご実家にちびっ子預けて、優しいパパさんとデートしてみてはいかがですか^^


ずんださんへ
このサツマイモのスープ、ほんとに美味しかったんです^^
スープだけじゃなく、どれも美味しかったんですけどね^^;

白髪のアンさんへ
人生で美味しいもの食べることは、とっても重要で幸せなことだと思っています^^
私も花より団子派かも^^;
【2008/11/05 20:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
こんばんは。

綺麗な色のバラですね。
とても豪華です。
そして、くいしんぼうの私は、おいしそうなご馳走に釘付けです。
花より団子?になりました。
【2008/11/05 18:06】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--No title--
どのお料理も美味しそうです。
サツマイモのスープとは旬ですね。
【2008/11/05 13:03】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--No title--
きゃー♪美味しそう♪♪おんなコース、長いこと食べてないですぅ。。。じゅるり~。。
楽しい旅に美味しい料理・・・最高の時間を過ごされたのですね~。うらやましいです。
モーリスさん、素敵ですね~。。。ほんとに美人さんです~♪ポチっと♪
【2008/11/04 22:55】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/244-4db5a21e
| ホーム |
