某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中学生が作ってくれた寄せ植えと、絶品洋食!
お休みしている間、中学生の職場体験がありました。
そのとき作ってくれたミニ寄せ植えたちです^^


「こんなふうに植えてね~」って苗を置いていっていたのですが、
ビオラの寄せ植え
みんなとっても可愛く植えてくれてました^^


ミニ寄せ植え
この子達も美人でしょ?
タイプのビオラです!


ビオラのミニ寄せ植え
色変わりのビオラって、お得な気分になってしまいます^^


ミニバラ
ミニバラたちも、とってもキュート!は~可愛いです^^


そして、今日も美味しいもの!
旅先で、「ここは行きたい!」と思って訪れた「黒船亭」。
洋食好きの私としては、外せない感じです!


ちなみにここ、11時半に開店です。
私たちが着いたのは、11時45分。
すでに並んでました!

めちゃめちゃ悩んだ結果、欲張りな私は、カニクリームコロッケ、牛タンシチュー、オムレツ、和風ハンバーグがワンプレートになったものを頼みました。
黒船亭
うまい!美味い~~!!

全部美味しかったんですが、和風ハンバーグが絶品でした。
ハンバーグはデミ派の私ですが、これは脱帽!もし次回訪れるチャンスがあったとしたら、絶対もう一度食べたい一品です!!

友達はハヤシライスとカニクリームコロッケ。
ハヤシライス
この店のうれしいシステムに、ハーフ注文ができることにあります。
ほとんどの料理が、半分サイズで注文できるのです。しかも料金も半額。

なんて良心的!

ハヤシライスアップ
お店としては、とってもめんどくさいと思うのですが、いろいろ食べたいニーズに答えてくれる、とってもお客思いのシステムだと思いました。

ちなみに「カツサンド」お持ち帰りしてしまいました。
ってか久々に「全品制覇したい!」と切に思ったお店なのでした^^

東京上野駅から徒歩3,4分のところにあります。
お近くに行かれる方は、ぜひ「予約」して行ってください!

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【2008/11/05 20:42】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<超ラブリー花かご寄せ植えと豪華ビオラハンギング! | ホーム | 返り咲き美人バラと、旅のごちそう♪>>
comments
----
まつんこさんへ
美味しかったですよ~!お持ち帰りしたカツサンドも、めちゃんこ美味しかったです♪
中学生達は、Nさんが先生をしてくれました^^

RITZさんへ
あ~オシャレな場所も行きたいのですが、行って何したらいいかイマひとつイメージが沸かないのです^^;
上野はたしかにディープで、駅前などは伏目がちで早歩きしてしまいましたが、ほんとにいいとこだな~って思います!

らるをさんへ
はい、ちょっと気分転換にかえてみました!可愛いのが見つかって、ちょっとうれしくなってるのです^^

きいろ花子さんへ
ガーデニングと関係ない絵だったので迷いましたが、かわいかったので良しとしました^^;そうですね、食いしん坊が出てしまいましたね…。

海原 美海さんへ
はじめまして!ご訪問コメントありがとうございます。
黒船亭、とっても美味しかったです。早くから皆さん並ばれていたのが納得です!

kimamax さんへ
すごい縁ですね!どんな内職なのかしら?私もガーデニング絡みなら内職したいな~。

ずんださんへ
女の子の生徒さんだったので、力仕事は無理かと思い、寄せ植えセットを準備していたんです^^可愛く作ってくれてよかったです!
【2008/11/06 22:09】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
みなさんうまいですね~。
ワンプレートランチ美味しそうです。
【2008/11/06 19:02】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
--職場体験。。。--
こんな職場が体験できるなんて、うらやましぃ~
今はどこでもそういう授業があるんですね。
実は私、それがひょんな流れで、子供の体験した会社から内職もらうようになったんですよ^^;
【2008/11/06 14:14】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
はじめまして!
ガーデニングは楽しいですよね!
黒船亭はおいしいとよく評判を聞きますが、写真を見て行ってみたくなりました!
緑に囲まれた仕事はいいですよね~
【2008/11/06 11:22】 URL | 海原 美海 #-[ 編集] |
--こんにちは--
美食家?食いしん坊?の由良さんにぴったりのテンプレートに替わりましたねe-420
洋食美味しそうで私でも色々頼んでしまうと思いますe-431
【2008/11/06 09:31】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
----
テンプレートかわったんですね~
これまたいい感じ(^^)V
中学生作品、みんなそれぞれにいい感じ~うれしかったでしょうね~
【2008/11/06 05:18】 URL | らるを #-[ 編集] |
----
おいしそう!と思ったら上野!!
若い頃はごみごみしたイメージがイヤで、あまり好きじゃなかったんですけど、美術館や科学館もあるし、開拓する余地大ありですね。
由良さんの旅行は目的がはっきりしてますね。銀座とか表参道とか、いわゆる人気スポットにはあまり興味なさそうな感じが由良さんらしくていいです。
【2008/11/05 23:45】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
またまた美味しそう♪♪デミグラスソース系・・・大好きなんです!!
夜中なのにお腹がグーグーです。。。
うう、、、今食べたら確実に太るから我慢我慢・・・
そして、とっても可愛い寄せ植え。。。これ、中学生さんがつくったのですか~。私負けちゃってます。。。寄せ植えの勉強、しなきゃな~。。。ポチっと♪
【2008/11/05 23:05】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/245-c4ec23c5
| ホーム |
