某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超ラブリー花かご寄せ植えと豪華ビオラハンギング!
あ~この子、めちゃんこ可愛くないですか?
花かごの寄せ植え
このカバンみたいな鉢、スキなんです^^旅行中、師匠がモリモリに植えてくれてました!
もうラブリ~!!


そしてビオラの超かわいい豪華なハンギングたちも作ってくれてました!
マジカルミラーのハンギング
ビオラ・マジカルミラーのハンギング

マジカルミラーのハンギング2
超かわいい~~!!!


そしてブルー系のハンギングも!
ブルー系ビオラハンギング

ブルー系ビオラハンギング2
豪華です~~!!


この子たちをバックヤードで見つけたとき、うれしくなって思わず師匠に電話してしまいました^^;(その日、彼女はお休みでした^^;)

そして、テンション上がって、思わずハンギング作ってしまいました。
ビオラホワイト系ハンギング
ホワイト系のビオラのハンギングに挑戦しました^^
なかなか白い子で作ることないので、ちょっとうれしくなりました^^


今日はペンキ塗りもしました。
ハンギングたちを掛けているの、茶色だったんだけど、やっぱり白のほうが、お花が映えるし明るくなります!
がんばって塗り替えてよかった~!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
【2008/11/06 21:49】 ハンギング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<わが家の多肉ハンギングタブローたち♪ | ホーム | 中学生が作ってくれた寄せ植えと、絶品洋食!>>
comments
----
ずんださんへ
師匠がつくると、ほんとに魔法みたいになんでもまとまってしまうから不思議です!
【2008/11/08 00:28】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
師匠様本当に凄いですね。
由良さんのハンギングも素敵です。
かわいい、バナー作られたんですね。
【2008/11/07 19:06】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
まつんこさんへ
なかなか自分の家で寄せ植えするのに、いきなりモリモリはもったいないですが、センターは「見せる」ことが大事だと思うので、最初から豪華に作るよう心がけています^^
おうちなら、育てる楽しみも大事だと思いますから、難しいですね^^;


白髪のアンさんへ
そうですね!お金を考えずに、豪華にふんだんにお花を植えられるのは、緑化センターならではだと思います。仕事というより、ぜいたくな趣味の世界ですね^^;


kimamaxさんへ
私もくすんだ色が好きなので、ビビットな黄色!とかは使いません^^;
いつも黄色のビオラを避けているので、師匠と「譲り合い」しまくりです…^^;
【2008/11/07 17:08】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ビオラかわぃぃ--
ビオラの色がぃぃですね~
こういうモヤッと系の色、素敵ですぅ~
ハンギングにすると、ぴょこぴょこ飛び回るみたいな感じがかわぃぃゎぁ~
【2008/11/07 09:12】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
おはようございます。

豪華でため息がでてしまいます。
好きなお花を思う存分使えて、羨ましいです。
お花の色の組み合わせを考えるだけでも楽しいですよね~~
私も早く作りたいな・・・
テンプレートがとても可愛いです!
【2008/11/07 07:40】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
可愛いね~♪♪どれも素敵~♪小さなバコパがまたいいアクセントになっていますね。。。
豪快に植えこまれているところがさすがです♪寄せ植えするならケチらずに植えるほうが素敵なんですね~。勉強になります♪ポチっと♪♪
【2008/11/06 22:43】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/246-0f20f91b
| ホーム |
