某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家の多肉たちの成長!
わが家の多肉ちゃんたち、そろそろ寒くなってきたので、成長も一段落してきました…が、
みんな可愛く大きくなってるんです!
だって、9月半ばに植えたときは、こんな感じだったのですが…。

とっても大きくなりました!!
ekiberia

多肉幼稚園

センペル系幼稚園
ほんとにみんな大きくなってくれたので、またまた寒くなる前にお引越しか?なんて思ってます。
…ってか、そんなにしょっちゅう植え替えて大丈夫か?
やっぱり春まで待とうかしら…悩むわ~^^;


花うららも、こんなに立派になりました。
花うらら
またはみ出してしまいましたね^^;
紅葉もしてきて、とっても美人です!

葉挿しの子たちも、みんな順調に成長中^^
来年の春には、一人立ちできるかな?!
多肉の葉ざし

…なんて、休みの日はいつも数時間、多肉たちをぼんやり眺めてしまう私です^^;
ほんとはしばらく知らん顔して、「あ!こんなに成長してる!!」とか思いたいのですが…ついつい毎日「ためつすがめつ」見つめてしまうので、いけませんね~^^;

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


スポンサーサイト
【2008/11/09 20:39】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<多肉の空き缶アレンジとリネンのミニリース作成! | ホーム | ラブリーミニバラの寄せ植えと、美人ビオラのハンギング!>>
comments
----
スマイリーさんへ
あら~天に召されてしまいました…か…。
ミセバヤのステキな写真がアップされていたので、てっきり…^^;
多肉は夏が一番難しいみたいです。これからは「マジ放置」で、水遣りは雨に任せて、観察に徹してみようかと思ってます^^
スマイリーさんちの子達も復活するといいですね^^
【2008/11/10 18:54】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんばんわ☆彡--
由良さん、お久しぶりです♪

てか、久しぶりに覗いたら、お肉ちゃんがこんなに成長していてビックリしました!!!
本当、多肉を育てるのが上手ですよね!!!
お水やりは、あまりしないと言われて私も、水遣りは控えているのですが、こんな大きく綺麗に成長しません。:゚(。ノω\。)゚・。
てか、お空に消えた子ばかりですよ(uωu;A)
本当羨ましい限りですわ(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
【2008/11/10 00:23】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
----
まつんこさんへ
今日仕事帰りに、また小さな鉢やカゴを買ってしまいました^^;
悩みましたが、やっぱり植えかようかな~。
まつんこさんちの子達も、プリプリで可愛いですよね!寒くなり始めたばかりなのに、もう春が待ち遠しいですね!
【2008/11/09 22:24】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
すごーい♪どれも本当に元気に奇麗に大きく育ていますね~。感激しちゃいました~♪我が家の子も由良さんちみたいに奇麗に大きくなってほしいな~♪ポチっと。
【2008/11/09 21:25】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/247-8766679f
| ホーム |
