某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わが家の多肉ハンギングタブローたち♪
先日のイベントの講習会で行った「多肉のハンギングタブロー」。(Sattonさん講習会来てくれてありがとうございました!)
私も材料を買い取りしていたので、遊びに行った千葉の友達の家で自分の分を作ってきました。
もちろん友達のも頼まれていたので、一緒に作りましたよ。(そのお写真は後日アップさせていただきますね)


あ~めちゃんこ可愛くできた!

多肉のハンギングタブロー
私の分は、ちょっと大きな丸太を使った台を用意してもらっていたので、講習会で作られた方たちより、少し大きなものです。
いつもながら、師匠の太っ腹さに感謝です!


ちょうど一年前の講習会で作ったタブローも、いい感じに暴れて、乱れすぎず成長しています。
多肉ハンギングタブロー

ボロボロになっていたリースも、残ったネタと自前の子たちでリメイクしたので、センターのみたいにモリモリにはできませんが、何とか見れるものになりました!
多肉のリース


実はこのあたりに、棚を設置して、多肉コーナーを作ってやろうかと企んでます。
多肉の壁掛けアレンジだち
かわいくできた寄せ植えなんかも並べて、プチ多肉コーナー♪

父母には「盗まれるかもしれんよ」と言われましたが…。
それならとっくに、このタブローも盗まれていたはず!

…だって、私だけのベランダで、私だけが愛でるなんて…
もったいない気がしてきたのですもん!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


スポンサーサイト
【2008/11/07 19:59】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ラブリーミニバラの寄せ植えと、美人ビオラのハンギング! | ホーム | 超ラブリー花かご寄せ植えと豪華ビオラハンギング!>>
comments
----
初めまして
とおりすがりの通行人だったですが
あまりの美しさに息を呑んじゃい
思わずコメント書いてました。
凄いですね・・。
【2008/11/10 18:40】 URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |
----
まつんこさんへ
多肉のリース、紅葉してくるとほんとに可愛いです^^
クリスマスのリースにできたら、おされ~って感じですよね!春にまつんこさんちの子達が増えたら、チャレンジしてください^^

kimamax さんへ
道路には面していませんが、1階ですね~。少し奥まった路地なんで、あんまり知らない人がウロウロする環境ではありません…ので、大丈夫かと信じています!
【2008/11/08 21:17】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--多肉も赤ぃ--
紅葉ですね~
大好きな虹の珠もきれい~
リースもかわぃ~
このフェンスは道路に面してるんですか?
1階なんですか?
ぃやぁ~心配ですぅ
【2008/11/08 16:08】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
めちゃんこ可愛い!!これからクリスマスの季節、こういうものをお家に飾ってみたい~。。。難しそう・・・と言ってても始まらないね。。。少し勉強してみよっと♪ぽちっと♪
【2008/11/08 10:10】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/248-e7a63885
| ホーム |
