某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉の空き缶アレンジとリネンのミニリース作成!
講習会で作った多肉の空き缶アレンジ
多肉の空き缶アレンジ

師匠から、包装紙やリボンを頂いていたので、わが家の空き缶多肉たち(この空き缶と多肉も師匠からの頂き物です!毎度毎度ありがとうございます!!)もオシャレしました^^


包装紙をクシャクシャにして、リボンでオシャレしただけなんですが…
東美人

ま~っ! かあいらしい!!

おぼろ月もとっても可愛くアレンジできました!
おぼろ月


並んでも可愛い!!
空き缶のアレンジ
簡単だけど、とってもグレードアップ!
またベランダを見つめる時間が長くなりそう…^^;


そして昨日、仕事帰りに300円で可愛いリースを発見!
以前作っていたリネンのお花(作り方)をアレンジしてみました^^


きゃっ~!可愛い!!

リネンのコサージュのリース


ちょっと引きで見てみましょう。
リース
鏡に私が写り込んでしまいましたが…^^;
お部屋にアクセントができました。うれしい~!

それにしても、たくさんマニキュアが並んでますね…。実はカラーだけじゃなく、いろんなネイルグッズも引き出しに潜んでいます。
以前はネイルアレンジも、いろいろ楽しんでいましたが、このごろはガーデニング三昧なので、なかなかご無沙汰です…。
今度の連休には、久々にお手入れしてみようかな~。

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
【2008/11/10 20:15】 小物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<お見事!皇帝ダリアと冬咲きユリ | ホーム | わが家の多肉たちの成長!>>
comments
----
ナナさんへ
ありがと~!ナナさんちの缶の多肉ちゃんは元気?
缶の子はお水あげてくれて大丈夫よ!
でも最近は寒いから、午前中にあげてね~^^

kimamaxさんへ
お部屋でダラダラするの大好きなんで、できるだけ快適に過ごせるよう好きなものを置くようにしています^^
自分の部屋だからできる贅沢ですね!


白髪のアン さんへ
全然若くはないのですが、精神年齢だけは幼いです…。かわいいものを作るのはほんとに楽しいですよね!

ずんださんへ
缶もリースも、手間らしき手間は掛かってないので、もっと作ってみたいんです^^

RITZさんへ
ネイルケアって、とっても贅沢な感じしますよね^^手がきれいだとうれしくなるんですが、最近は荒れるし折れるし…で伸ばすことすら不可になってます…。たまにはがんばろっと!


まつんこさんへ
ありがとうございます^^お部屋大好きなんで、自分の部屋だけは可愛くしたいな~って、なんとか頑張ってます^^;

【2008/11/11 22:25】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
またまた可愛い多肉アレンジの登場ですね!!ちょっとだけのアレンジでとっても可愛く変身ですね!!
お部屋のマニキュア~綺麗に並べていておっしゃれ~♪お部屋もきれいでうっとりです!ポチっと。
【2008/11/11 22:13】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
うわ~!!
めっちゃカワイイ!!
こんなの作れるなんて、センスがいいな~。
リースもすごくいいです。
マニキュアいっぱいですね~!ネイルサロンみたい。
私もガーデニングを始めてからは一切手入れしてないですが、以前はスカルプやってて、フレンチネイルくらいは自分でやってたんだけどな~。
なんだか久々にちゃんとネイルを塗ってみたくなりました^^
【2008/11/11 22:03】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
----
缶にアレンジ素敵ですね。
リースもとてもいい感じですね。
【2008/11/11 18:39】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
こんばんは。

きゃあー、かわいいですね~~
本当に、若さのセンスの良さもそうですけど、芸術的な香りがしますね。
空き缶だけど、空き缶に見えず、アートな感じでおしゃれですね。
年甲斐もなく、こういう感じのもの大好きです。
リネンのお花のリース、我が家に飾りたいな・・・
【2008/11/11 17:54】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
--おっされ~~--
ナチュラル&キュートなお部屋
憧れちゃいますぅ~
うちはどっちかというとダークで家具も黒中心・・・
しかも今では散らかり放題で、片づけられないオンナになりそうです。。。
ぁぁ見習わないとぉ・・・・
【2008/11/11 17:23】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
空き缶アレンジ最高~♪めちゃかわいい!
ホント簡単なんだけど、このセンスが
決め手なんだよね。
このリースもアイディア賞ですわ。
これからの季節にも合ってるし、センスもよ~し!!
しかしマニキュアの数すごいね。
【2008/11/10 23:43】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/250-e345c033
| ホーム |
