某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友人宅のめちゃんこ可愛いベランダガーデン!
お友達の家に、空き缶アレンジの出張講習に行ってきました^^

彼女のおうちは、雑誌に出てきそうなほど可愛くって、いつも大感心してしまいます!
とりあえず多肉を寄せ植え
多肉の空き缶寄せ植え

きゃ~!!めちゃんこ可愛く出来ました!

仕上げね^^ってヤシマットみたいなのを裂いて飾ってあげたら、「気絶しそう!」って喜んでくれました。


万年草と以前から彼女が持っていた缶植えのハオルチアをおめかしして一緒に並べましたよ!
多肉の空き缶たち
は~…かあいらしい!

多肉を植えた缶も、さっきおめかし完了って写メが送られてきました^^
とっても可愛くできてましたよ!

そしてベランダ!
前回夏にお邪魔したときより、いろいろ植物たちが増えていて、ますます可愛くなってました!
ベランダガーデン

ほら!
ベランダガーデン2

ほら!!
ベランダガーデン3
ここには写ってませんが、他にも可愛い多肉の寄せうえ達がいます。
毎日ベランダを眺めては、癒されてるらしいです。確かに癒されます~^^


ちなみに、とっても美味しい串カツもご馳走になりました!
彼女、お料理も上手なんです^^
かわいいお土産も頂きました。それを使ってアレンジを作ったら、またアップしますね~!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
【2008/11/12 22:26】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<手編みクッションカバー完成! | ホーム | お見事!皇帝ダリアと冬咲きユリ>>
comments
----
かわいい(^^)
【2008/11/16 14:39】 URL | mame #-[ 編集] |
----
らるをさんへ
ベランダだけじゃなくて、お部屋もとっても可愛いので、ほんとに雑誌に出てきそうですよ^^最近「カフェごっこ」が彼女の中でブームらしいです。
バナー前から作りたかったので、頑張りました!ありがとうございます^^


花子さんへ
ほんとにベランダ眺めてるだけで、癒されます~。ついついお茶しながらぼんやりしたくなるお部屋ですよ^^
【2008/11/14 16:37】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
確かに、癒されるベランダですね~~~~
うちはただプランターがどんどんどんって置いてあるだけだから、
そっか~~~こんな風にするととっても癒し空間になるのねぇ、、って勉強になりました!!
コーヒーでも飲みながら眺めているだけで疲れもとれて癒されそうです!

【2008/11/13 20:05】 URL | 花子 #-[ 編集] |
----
いや~~~ほんと、癒されました~~
すごい~、お見事ですね。うらやましい~~。あたしもがんばろう!!ところで、多肉ちゃんって、冬場は室内に入れた方がいいんですか??
話は変わりますが、いつも思ってましたが、ランキングバナーもとってもかわいすぎます~~~
あたしのつぼにめちゃくちゃはまってます!!
【2008/11/13 06:09】 URL | らるを #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/252-9a0dae48
| ホーム |
