某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ冬の寄せ植えですね^^
果樹のトンネルの入口に、ビオラ寄せ植え登場です。
ビオラ寄せ植え
濃い紫と白のバコパの寄せ植え
あっという間に、みんな大きくなってくれるはず!早くモリモリになって欲しいな~^^


反対側にはこの子。
ビオラ寄せ植え2
こっちはだいぶモリモリですね^^やっぱりたくさん咲くと可愛いですね~。


シクラメンも登場しました!
シクラメン寄せ植え
ちなみにこのカゴ、師匠のお手製です^^
贈り物みたいで可愛いですね~。


数日前、とっても夕焼けがきれいな日がありました。
夕焼け
ほんとに美しくって、思わずお仕事の手も止まりました。

そしてうれしかったのが、この日の夕焼けをきれいだと思っていた人が、とても多かったこと。
夕焼けマニアの友達に「この夕焼けはお知らせしなくては!」と急いで電話したら、出た瞬間「夕焼け?」って言ってくれて、「わ~見てたんだ!」ってとてもうれしくなりました。

帰宅後、母も「今日はきれいな夕焼けやったね~」って言ってて、あ~同じ感覚の人が身近にいるって幸せだな~って、うれしくなった日なのでした^^

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


スポンサーサイト
【2008/11/15 23:14】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<パンジービオラの寄せ植え大集合! | ホーム | わが家の多肉寄せ植え、たくさん作りました^^>>
comments
----
RITZさんへ
私も夕焼け大好きなんで、パソコンに「夕焼け」ってフォルダーあります^^うれしい日でした!

ずんださんへ
だいぶ賑やかになってきましたよ!毎日かわいい~かわいい~って言ってます^^

まつんこさんへ
ほんとにパンジービオラって可愛いですよね~!いろんな種類があるので、ほんとに目移りしてしまいます~!

きいろ花子さんへ
霧の中の紅葉なんて、とってもロマンチックですね~!ほんとにお空はいろんな色があって見ていて飽きないですよね~^^
【2008/11/17 13:49】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--こんにちは--
空は色んな表情があってつい見とれてしまうことが良くありますね
この夕焼けも綺麗ですe-328
今朝 我家周辺は濃い霧で覆われてました
とても幻想的で霧の中の紅葉も綺麗でしたよe-319
【2008/11/17 09:24】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] |
----
綺麗な夕焼けですね~。こんなきれいな夕焼けを見ると、なんだか一日とっても幸せに過ごせた気分に浸れますよね。。。朝日も好きだけどやっぱり夕日もいいな~。
パンジーの寄せ植え・・・渋い色と優しい色・・・どちらもとっても素敵です♪
シクラメンのいろいろ寄せ植えも、今の季節にぴったり♪
春にはこんもりきれいでしょうね~♪ポチっと♪
【2008/11/16 19:59】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
冬のお花たちが続々と登場ですね~。
にぎやかになるのも楽しみですね。
【2008/11/16 16:23】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
夕焼けマニアっていいなあ。。。
空は毎日違うだろうし、美しい夕焼けを写真に撮ったりするのも楽しいんだろうな。
最近キレイな夕焼けを見ていない気がします。
ビオラのシーズン到来ですね。街中でビオラの寄せ植えを見かけたりすると、ついついじーっと見てしまいます。
【2008/11/15 23:22】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/255-800160db
| ホーム |
