某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多肉植物を木箱に寄せ植え!リトープスの花も咲きました^^
以前の講習会で作った木箱。
師匠が多肉を寄せ植えしてくれました。
木箱の多肉
やっぱり似合いますよね~。
とっても可愛い引き出しです^^

木箱の多肉2
いろんな色が入っているほうが、こういうのは可愛いと思います^^
普通の植物だと、うるさくなるのに、多肉だと可愛くなるからおもしろいですよね~。

不思議っ子リトープス。
リトープス
温室で咲いていました!悪環境にも負けずありがとうね。
わが家のリトープスは、まだ動きがありません。咲いてくれるかな…^^;


ヒメツルソバが満開です^^
ヒメツルソバ
園内のあちこちで咲いていますが、ジャンクな感じがとっても好きです!
ほっておいてもたくさん咲いてくれるいい子ちゃんですね~^^


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいです^^


スポンサーサイト
【2008/11/18 00:30】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<樽鉢のモリモリ寄せ植え! | ホーム | パンジービオラの寄せ植え大集合!>>
comments
----
まつんこさんへ
この箱は手作りです^^きっとパパさんなら楽勝で作ってくれると思いますよ!
ぜひ作ってください~。

白髪のアンさんへ
基本的に私はマネっ子名人です^^;自分の発想ではなのですよ、残念ながら…^^;かわいいな~と思うものを見つけるのが得意というか…。
なので、普段から可愛いものを探すようにしています!

kimamaxさんへ
2個目の木箱は、ペンキを薄く塗ってあります^^いい色になったでしょ?
ちなみにこれは最近植え替えた多肉ちゃんです。

ちょこらさんへ
多肉ちゃん可愛いですよね~。もうすぐ休眠か…と思うと春が待ち遠しいですよね!私は仕事でたくさん多肉アレンジ作れるので、ほんとに幸せです^^
【2008/11/18 22:46】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
引き出し寄せ植え可愛いですぅぅぅ
寄せ植え、私も大好きです。
お仕事で作れるなんてうらやまし~

まだまだ多肉初心者で、数も少しづつ
増やしてますが、早く無事に来年まで
もって、たくさん増えて欲しいです♪
【2008/11/18 18:42】 URL | ちょこら #FlqK6AAo[ 編集] |
--たにくぅ~--
木箱、ちょっと雨ざらしになったような2個目の画像・・・アンティーク調でイイ感じですねぇ~この前のがもうこんなになったんですかぁ?
リトープス?イソギンチャクみたいでかわぃぃ~
【2008/11/18 17:14】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
おはようございます。

木の引き出し?に入っているなんて、
可愛いこと!
こういうさりげないことが、センスが光っているんですね。
とっても素敵です!
由良さん、プロとしてデビューしたらいいと思います。
【2008/11/18 10:39】 URL | 白髪のアン #-[ 編集] |
----
多肉ちゃん♪可愛いね~。木箱にとっても似合っています♪♪
こういう木箱、買うと高いんですよね。作っちゃおうかな~。。。
ヒメツルソバ。。。我が家も満開♪この子だけはたくさん占領してもOKなくらい、かわいいお花ですよね。ぽちっと。
【2008/11/18 07:34】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/257-0b423605
| ホーム |
