某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
樽鉢のモリモリ寄せ植え!
樽の寄せ植え、たくさんできています^^
ピンク系のラブリー寄せ植え!師匠が作ってくれました。
樽の寄せ植え


で、これを見本にして…
中学生の寄せ植え


中学生の寄せ植え2
とっても可愛い寄せ植えでしょ?
職業体験の中学生たちが作ってくれたものなんですよ^^

とっても上手にできました!


最近アリッサム好きです。いやもともと好きなんですけどね^^
ガーデンシクラメンの寄せ植え
寄せ植えのお供に使う花として、昨年はバコパのほうが好きだったんですが、こぼれるようなあふれるようなお花が、やっぱり可愛いな~って^^

今年の私は「アリッサム派」です。

…え?何のお知らせ…??

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
【2008/11/19 00:30】 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<豪華ハンギングと秋の味覚絶品づくし! | ホーム | 多肉植物を木箱に寄せ植え!リトープスの花も咲きました^^>>
comments
----
ナナさんへ
アリッサム王、そんなことも言ってたね~^^;今年はアリッサムとビオラ王になる予定だ!

ずんださんへ
私は休みだったんですが、とっても上手に植えてて驚きました^^

まつんこさんへ
いよいよ冬の寄せ植えですね!半年楽しめるので、ほんとにお得ですよね^^また見せていただくの楽しみにしてます!

リスさんへ
寄せ植えをモリモリにするには、根の土を落としてぎゅっと寄せて植えることなんですが、種類によって根を崩すのを嫌がる子もいますので、私はポットから抜いた後、手でぎゅっと小さくしてから植えたりしています。
成長を考えて余裕を持って植えるのも、自宅で楽しむガーデニングではステキだと思います!
センターは「見せる」ことを意識しているので、いきなりモリモリに植え込みますけどね^^
【2008/11/20 22:35】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--寄せ植え~♪--
皆さんお上手ですねー!!
すばらしい~~。
この様に、みっちり(笑)植えるには
何かコツがあるのでしょうか??
私が植えると隙間だらけなんですよー^^
【2008/11/20 07:11】 URL | リス #-[ 編集] |
----
あ・・私もアリッサムはに挙手しちゃいます!!可愛いね~♪♪パンジーにとっても似合う♪
寄せ植え、私もいよいよ挑戦しようかと思っているので、とても参考になります♪ポチっと♪
【2008/11/19 22:10】 URL | まつんこ #ODiucb12[ 編集] |
----
学生さんたちもお上手ですね。
【2008/11/19 19:47】 URL | ずんだ #-[ 編集] |
----
でましたね!アリッサム王!
この言葉、未だに忘れませんヨ。
どんどん増やしてアリッサム帝国を築いて欲しい!見たい!!
【2008/11/18 22:53】 URL | ナナ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/258-af3df4f5
| ホーム |
