某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベランダ多肉植物、ちょっとだけりフォーム♪
ベランダの多肉軍団、ちょっとだけリフォームしました。
リフォーム前

数が増えてきたので、並べると狭いベランダはいっぱいです。
これ以上増えたら置く場所がありません…。

アイアン棚

アイアンの棚、1000円で購入。
これに多肉を並べてみましょう。

棚に並んだ多肉たち

整列すると可愛いです^^
何だか集合住宅みたいですね。

ベランダ

ポットの子どもたちも、100均で買ったウッドボックスにお引越し。
だいぶすっきりしました。
これでもう少し増えても大丈夫だね。…ってまだ増やす気か…。

あとは床に散らばった葉っぱカスを片付ける、ゴミ箱と箒を買いましょう。
GWはいろいろ植え替えもしたいな~。

クリックしてくれると嬉しいです^^
FC2 Blog Ranking



【2008/04/28 01:04】 多肉植物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<春のイベント風景と美人アジサイ「ドラゴン・アイ」! | ホーム | ベランダに由良(うちの猫)来る!>>
comments
--スマイリーさんへ--
あ、「タニクマンション」ってカタカナで書くと、ありそう!って感じがする~^^
【2008/04/30 01:07】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ホントだ!--
ほんとに、集合住宅ですね(● ̄(ェ) ̄●)タニクマンションダ。。

ナイスアイディアに一票☆
【2008/04/30 00:47】 URL | スマイリー #-[ 編集] |
--にんママ さんへ--
ね~、いろんな子達を並べてニンマリです!
多肉ぜひ始めてください!!手間いらずだし、めちゃ可愛いですよ^^多肉仲間が増えたら嬉しい!!
【2008/04/28 21:49】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--ナナさんへ--
そうなの!もう1個買おうか悩み中^^
多肉は少し高いところにおいてあげると、日当たりがよくなるよ!
水は滅多にあげなくて大丈夫だよ^^
【2008/04/28 21:43】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--マーチャンさんへ--
ありがとうございます^^
せっかく整理しましたが、また新しい子達が来たので、いっぱいになりそうです^^;
【2008/04/28 21:40】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--No title--
コレクションボックスにフィギュアを並べたりする気持ちが分かりますよ~。
いつまでも眺めていたいですよね。かわゆい~

私も多肉、やっちゃおうかな・・・。
その前に、転がってるアロエを何とかしなきゃだったわ!(爆)
【2008/04/28 13:33】 URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] |
--No title--
キレイに整理整頓できて、スッキリ!1000円であの棚は買いだね~。
それにしてもすごい多肉の量。育ちもよさそうでなんとも羨ましいですわ。
うちのベランダ、思った以上に日当たり悪いかも・・・。多肉の育ちがあまり良くないの。悲しい・・・v-239
【2008/04/28 11:36】 URL | ナナ #-[ 編集] |
--No title--
うわぁ~v-238
すごい。いっぱいあるぅ~
でも並べ替えるだけで本当可愛いし雰囲気がガラリと変わっていいねんv-238v-238
ウッドボックスが、メチャクチャ可愛いよぉ~
センスぴかいちv-218
【2008/04/28 06:20】 URL | マーチャン #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/26-30d019a1
| ホーム |
