某緑化センターに勤めて、ガーデニングにはまってしまった素人女のガーデニングブログ。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスの準備、進行中!
突然寒くなってきましたね。お仕事中も、夕刻は凍えてしまいます^^;

さて緑化センターでは、クリスマス展示が始まります。
今週はその準備に忙殺されましたが、その途中経過覗き見してください^^;
クリスマス準備


クリスマス準備は、壁の設置も、巨大リースの作成も、ツリーの装飾も、プレゼントボックスのラッピングも…ずべてセンターのメンバーで行います。
準備風景

重い枕木なんかも、あっちにこっちにと移動させるので、筋肉痛になってしまいました^^;
そして今回頑張ったのがこれ!
暖炉
レンガと枕木で暖炉を作りました。
できてしまえば、簡単だったみたいなのですが、頭に暖炉のイメージがないのと、角に設置したもんで、なかなか形にするまでに時間がかかりました…。


レンガのお部屋
甲斐あって、いい感じになりましたよ^^


このコーナーは、お部屋で寛ぐみたいにしたいな~とイメージしたものです。
あとは床の部分をどうするか…。現在悩み中です^^;
クリスマス準備


エントランスホールは、他にもゴージャスなキラキラコーナーと、いろんなツリーを設置したツリーコーナーの3つのコーナーからなっています。
お外もブルー系でまとめて、スッキリきれいな電飾ライトアップですよ^^

一応形にはなりましたが、まだまだ満足できません^^;
もう少し手を加えて、ステキなクリスマスを楽しんでもらえるように頑張るぞ!

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、うれしいです^^

FC2ブログランキング
スポンサーサイト
【2008/11/22 16:43】 ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お家で多肉ハンギングタブローのプチ講習会しました^^ | ホーム | 豪華ハンギングと秋の味覚絶品づくし!>>
comments
--ぅぉ~すごぃすごぃ--
いやぁ~いよいよクリスマスって感じですね~
もう1ヶ月ですもんね・・・
・・・私も何か飾ろうかなぁ。。。
最近は後片付けが面倒くさくて、だんだん飾らなくなってしまっているんですよ・・・
【2008/11/23 20:27】 URL | kimamax #aMyIDH5M[ 編集] |
----
RITZさんへ
そうなんです。土曜日からクリスマス展示なので、なかなか大変でした^^;ほんとに夜もキレイなので、また写真見てくださいね!

今年の大きな仕事はこれで一段落なので、あとはノンビリ仕事したいと企んでます!
【2008/11/23 16:44】 URL | 由良 #-[ 編集] |
----
もうクリスマスの準備なんですね~!
巨大リース、すごい迫力!!
電飾も飾って、夜もステキなんだろうな~。
↓昨日のグルメブログにお腹がなりました。お姫様待遇、幸せなひとときですね♪
【2008/11/22 18:36】 URL | RITZ #Og9QlhnU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ancestoryura.blog89.fc2.com/tb.php/260-1c8ae2aa
| ホーム |
